※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

上の子の目やにが多くて痛みもあり、風邪の影響も心配。下の子は鼻水が多く、咳もあるが軽い。受診を悩んでいる。

目やにについて教えてください💦
3〜4日前から上の子が目やにが多くて寝起きが特にひどく
目が痛く(目やにが乾燥して多いため)
目を開けることを痛がる日もありました。
私生活に支障が出るほどではないですが、
普通より全然多く心配で💦
風邪とかの影響もあるのでしょうか?
2〜3週間咳や鼻水が続いていて、治りつつもありますがまだ出てます。
あと目を擦りすぎ?なのかたまに
下まぶたが少し赤くなってる時もあります。
GWを挟むため受診するべきか悩んでいます💦

ついでなのですが、下の子も鼻水ダラダラで吸引はこまめにしてますが、、咳は軽いですが受診しておくべきなのか😭

コメント

ハチ

今流行ってますよね💦
鼻水が寝てる時に目の方に流れて目やにになるって言われました!

GWがあるので、受診しといた方がいいかもしれないですね!

• ままり

ままり

そうなんですね🥹
    それだったら上の子は受診しなくても大丈夫ですかね…目やにごときでって思われそうで🥲

• 5月1日
まる

目やにごときで、とは思われないですよ!
うちは目やにで何度も受診してます😅
風邪(鼻水)の影響で目に回ってしまうことにより目やにになります。
GW挟むので目薬と塗り薬もらっておいた方が安心だと思いますよ。
下のお子さんについても鼻水ダラダラならわたしなら受診します。
中耳炎にもなりやすいので。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭初めてのことでわからずでした😭
    行けばよかったと後悔しそうなのでしっかり受診してきます!ありがとうございます🥺🤍

• 5月1日
  • まる

まる

うちも今日同じような感じで受診して目薬もらってきましたよ😊
    目薬あるのとないのとじゃ全然違うので。
    早く良くなるといいですね。

• 5月1日