※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートはだいたい何歳まで使いますか?4歳までと言われていますが、2歳ぐらいで窮屈と感じることもあるようです。知り合いはジュニアシートに新生児から乗せていますが、これはやめた方が良いでしょうか。

新生児から使える回転のチャイルドシートは
だいたい何歳ぐらいまで使っていますか?💦
よく4歳までとありますが、2歳ぐらいで窮屈などと
目にするので…😭😭

知り合いはジュニアシートに新生児から乗せてるのですが
これは辞めておくほうが良いでしょうか?😓

コメント

deleted user

3歳でジュニアシートにしました!
もうすぐ5歳ですがまだ背もたれはありです🙆🏻‍♀️

ママ

1人目は大きかったので1歳3ヶ月でジュニアシートに変えました!
2人目は小さめなのでジュニアシートが多分まだ体重クリアしなくて、、2歳くらいまで使うことになるかなと思ってます🎶

周りで年少さんまで使ってる子は見たことないです!!
みんな背もたれ付きのジュニアシートか椅子だけの?です✨️
娘は背もたれ付きのジュニアシート使ってます✨️

  • ママ

    ママ

    ジュニアシートに新生児は危険すぎると思います、、
    1歳過ぎが寝てる時も心配なるくらい直角ですよ😭😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

3歳前の今でも使ってますよ😊
寝る時にかくんってならなくて安心してます!

Min.再登録

うちは3歳あたりでジュニアシート(背もたれあり)に変えました♡⃛ೄ
確かに2歳ぐらいからシートに乗せるのが大変でしたね💦


ジュニアシートに新生児を乗せるのは論外です!
事故を起こさなくても危険過ぎる行為です。
それぞれ対象年齢が定められているのは子供の命を守る為です。
チャイルドシート、ジュニアシートは違反にならない為に使用するのではなく子供の安全の為に使用するのですから各製品の使用方法を遵守すべきですね( *´ ‪ཫ`*)

はじめてのママリ🔰

長女は4歳近くまでチャイルドシートシート乗っていました😊
窮屈と言われることもなかったので、そのまま使っていました。

新生児にジュニアシートはありえません。
というか、ベルト締めても固定されないから乗せている意味ないし、体勢も座らせる形になるので赤ちゃんには負担が大き過ぎます。

ままりーの

約4歳までのものを3歳9ヶ月まで使いました💡
たぶん規定ギリギリまで行けたとは思うけど、家族にお下がりするタイミングだったのでジュニアシートに切り替えました😊

赤ちゃんの命を守るための規定なので、ジュニアシートに新生児から乗せるのは、厳しい言い方かもしれないけど、赤ちゃんの命をおろそかにしているのかな、と思います。

deleted user

色々みた3年前にコンビのは4歳までってなってると結構キツイなーと思いました。

うちの子は間も無く3歳ですがまだ乗れますよ〜🙄

最近は自分で登れるし、小柄なので…。

でも次の春までには買い替えたいなぁと思ってます

3児ママ

2歳までで2歳から使えるジュニアシートにかえました!
ジュニアシートは2歳〜か100cm超えてからがほとんどかと思いますがちゃんと新生児も使えるやつなんですかね?💦

😊はじめてのママリ🔰

うちは、成長はやかったので、1歳2ヶ月でジュニアシートに変えました。

一応、チャイルドシートもまだ使えたので、もう一台の方につけてたまに使ってました。
でも、すぐにキツキツになり、もう一台も1歳半ぐらいでジュニアシートに変えました。

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳まで下の子はもうすぐ3歳ですがまだ余裕あります😊