※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お金・保険

固定資産税のPayPay支払いについて詳しい方、後払いのみ可能で設定が難しい状況で困っています。コンビニで通知書を持って行って支払うことはできるでしょうか。

固定資産税のPayPay払いについて詳しい方いたら教えてください😭

固定資産税をPayPayで支払おうと、チャージしてコード読み込みしましたが、後払いのみと出ました😭

普段そんなに使ってないし、後払い設定を以前しようとしたら、店に行かないと設定できない状況で諦めました💦

何万もチャージしたのに意味がなかったしそんなにPayPayで支払うことないのでめちゃくちゃショックです、、

これは例えばコンビニに通知書を持って行ってPayPayで支払うことは可能なのでしょうか、、😭

コメント

請求書支払いのとこから支払いしましたか?

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

普段通りコードを読み取って支払いしようとしたら❌でした🥺

• 5月1日

退会ユーザー

現金チャージですよね?
    paypayマネーになってるなら支払いできるはずなんですが、、

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

4/1からはPayPayマネーでしか支払えなくなりましたね😭
コンビニに持っていって請求書払いは無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人確認済み、マイナポイントをPayPayで貰っているなら2万のチャージが終わっているとかなら後払いではなくPayPayマネーになっていれば支払えます😊

• 5月1日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね💦
    カード払いより、手数料ないからPayPayの方がって思ったら、、😭💦

マイナポイントはすでにもらって別件で使ってしまいました😂
    コンビニの請求書支払いでも使えないとなると、、🥲
    旦那のお小遣いをしばらくPayPayで良いか聞いてみます笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から本人確認してもPayPayマネーライトがPayPayマネーにはならないのでまたチャージしないと請求書払いでは使えないですね😭

• 5月2日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね😭
    やはり旦那のお小遣いをPayPayで、、笑

• 5月2日
co..❤︎

本人確認出来てますか?
PayPayマネー本人確認出来てる方になったような気がします

• ちゃ。

ちゃ。

先程上の方の回答を見て、本人確認だけとりあえずやってみて確認待ちです、、💦
    ただ間違えて自分のでやってしまって、、旦那の名義のスマホ、PayPayカードなので旦那のマイナンバーカードとかですよねきっと🥺

• 5月1日