※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎治ったばかりで再び熱が出ています。病院で風邪と言われたが、中耳炎の可能性もあるか不安。痛みはないが熱が変動。耳鼻科を受診しようと思っています。

中耳炎治ったばかりで、またお熱。

3月末に中耳炎になり
最初の1週間抗生物質服用 
次の 2週目抗生物質 ←効かなくて違うのに変えた
   3週目と4週目は抗生物質は飲まず普通の鼻水の薬のみ服用。内視鏡で耳の中見てもらって完治って感じでした!

その1週間後に鼻水と熱

今日小児科に行って耳も軽く見てもらって風邪と言われましたが、また中耳炎の可能性高いですか?

本人、耳は痛いと言いません!
熱は上がったり下がったりです!

中耳炎って熱下がったり上がったりしますか?

最初に中耳炎になった時は耳が痛いと言ってたのですぐ分かりましたが、今回は耳は痛いと言いません!

解熱剤が効けば体も落ち着きますが、効かなくなるとまたしんどいと言った感じです

今日、小児科ではなく耳鼻科に連れてけば良かったのかと少し後悔してます、、、
連休になるとすぐ病院に行けないので行くなら明日しかないかなぁと思ってます
体辛いのに病院ばっかりでかわいそうですが、、、

コメント

ママリ

次受診するなら私は耳鼻科に行きます!息子もよく中耳炎になりますが、熱も出ず、痛がりも耳垂れもなく中度の中耳炎まで進行する厄介な子で💦

鼻水が粘っこい!と思ったら、私は小児科には行かずに耳鼻科へ行って、耳の掃除もしてもらえますし、専門分野と思ってるので…

カラ咳、発熱、鼻水(さらさら透明や少し緑)→小児科

鼻水(ねばねば&口臭あり!)は間違いなく中耳炎になってる!と思ってるので、耳鼻咽喉科へ行きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お詳しいですね!

これまで、熱を出したことなく、大きな病気もしてこなかったので判断が分かりませんでした。

一度中耳炎になった時は発熱、耳の痛みだったので分かりやすかったのですが、今回は耳の痛みがなく、、
    熱と鼻水咳だけ続く、、
    でも中耳炎の厄介なところって痛みがない場合もありますよね。

小児科では風邪、コロナやインフルも陰性
    夕方耳鼻科の予約もしました!
    小児科に行った後、気持ち悪いとかも言うので、お腹の風邪?
    もうなんなのか分かりませんが、とりあえず小児科は行ったので、耳鼻科で中耳炎にまたなっていないか、あと小児科で聞けなかった気持ち悪いってのも一緒に聞いちゃいます!

連休入るのに、体調不良は心配ですよね

• 5月2日