※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用と首座りからのエスメラルダを迷っています。1歳頃まで使えるというが、首座りからの方が効果ありそう。リニューアルしたものと前のものはあまり変わらないか気になる。価格差があるので、変わらないなら以前のものでいいかな。

エスメラルダの購入を考えているのですが、新生児用からのと首座りからのものどちらを買うか迷っています😭
昨日3ヶ月になって1、2ヶ月で首座るしなあ…と🫠
どちらも1歳頃まで使えると書いてあるのですが、首座りからの方が効果ありそうな気がして😂

あと首座りからの方がリニューアル?したものと前のものあるのですがあまり変わらないでしょうか??
値段が倍近く違うので変わらないなら以前のものでいいなと思って🥲

※写真は旧首座りからの商品

コメント

はじめてのママリ🔰

新バージョンの首座りからの商品

うさぎ

寝返り前までドーナツ型のほう使ってました!

寝返りが始まってからは、昼寝のとき監視しながら使用してました😊

いまは寝返りが激しすぎて昼寝にも使えず、噛みついて遊んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏🏻💗
    今ではオモチャになってるんですね🤣
    ヘタり具合ってどうでしたか??

• 5月1日
  • うさぎ

うさぎ

3ヶ月はふかふかでしたが、その後すごい速さで首元がヘタってしまいました💦

中身をぐにぐに移動させて復活させましたが、お店のスタッフさんが直した写真のように綺麗に出来なかったです😭w

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも3ヶ月持つんですね😮‍💨✨
    今使ってる枕が2週間でヘタれちゃって高いのに同じくらいなら嫌だなと思って…😂

• 5月1日
  • うさぎ

うさぎ

2週間ですか😳!!
    それよりは確実に持ちます!!w

ただ、最初はパンパンすぎて首の下に隙間があったのが気になって、折ったタオル敷いて首から肩までなだらかになるようにしてました😇

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと短いですよね😂😂

確かにそれは気になりそうですね🧐
    買ったらそうします!
    ありがとうございます💗

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

新生児から使える商品

私が買ったのは新生児用と3ヶ月以降用のセットの物ですが新生児用は結構小さいです💦
1歳までは使えないように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構小さいんですね💦
    ありがとうございます🙏🏻💗

• 5月1日

娘も3ヶ月の時に購入したのですが、4ヶ月半で寝返りし出したのでそれ以降は使えていないです...😣
リニューアルしたのを知らず、旧商品を使っていましたが、何も問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないならよかったです💗
    寝返りすると結局落ちるし窒息の危険から使えない感じですかね?💦
    ヘタり具合とかどうでしたか?😣

• 5月1日
ママリ

新生児から使えるものを買いましたが、窒息防止のため親が見ている時だけ…ってなるとほとんど使えず…😅💦

首が座って頭をブンブン動かしたり手で掴むようになってからは危なくて使えないので、
結果的に新生児期のほんの少しの間しか使いませんでした😅

幸い今のところ、向きグセや絶壁は無いのでこの先も使わないかな?と思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴むようになったら危なそうですね💦
    凄い酷いわけでは無いですが頭の形が気になってきて…😮‍💨

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😨💦
    寝返りし始めたらさらに怖いですよね🤔💦💦💦

• 5月1日