※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごとう🔰
妊娠・出産

予定日まで1週間。実家で出産後、父母がコロナ感染。治癒後帰宅は安全?赤ちゃんグッズは実家に。産院は遠く不安。

予定日まであと一週間になるのですが、
出産自体は、今の家のそばで、産んだ後に
実家に帰って両親に手伝ってもらうつもりです。

ただつい数日前に父のコロナ感染が発覚し、
母も今日陽性が出ました。
姉は陰性だったようですが、少し症状が
あるとのことでした。

この場合、実家にいる家族がコロナの症状が
無くなり治癒したところで帰っても大丈夫でしょうか…
それとも治癒してすぐは、まだ危ないでしょうか。

産む産院は実家から近くはないので
赤ちゃんに何かあった時すぐ通えるところではなく
何かあった時が怖いです。

ただ里帰りのつもりでいたので、赤ちゃんグッズは
全て実家に置いてあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

去年コロナに感染しました🦠
今は7日間くらいで大丈夫みたいですがお姉さんがそのままコロナ陰性なら今日から10日後くらいなら大丈夫かと思います😊
5〜6日病院に入院すると思うので、赤ちゃんがあと4日5日お腹に居てくれれば大丈夫な気がします💦

  • ごとう🔰

    ごとう🔰

    ありがとうございます!!
    先ほど母にも相談してみたところ、すぐすぐ産気づいてしまったら、まだ危なそうだから数日は帰ってこないほうがいいという話になりました…本当タイミングが絶妙でびっくりです笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    タイミング絶妙ですね本当に、、
    人それぞれですが私は娘のとき全然産まれず促進剤3日目の出産で41w5dでした爆笑( ̄▽ ̄)
    予定日間近ハラハラしますよね😅

    • 5月2日