※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵検査薬とエコーの結果について、昨日から強陽性であり、明日に排卵が予想される状況です。ありがとうございます。

こんにちは!
排卵検査薬とエコーの誤差についてご意見下さい(⁠^⁠^⁠)

排卵検査薬(ドゥーテスト)で昨日の朝は陰性、夜20時に強陽性→タイミング、
本日朝8時も強陽性→タイミング

そして予約していたため夕方に排卵検査で受診しました!
卵の大きさ(17〜18ミリ)、おりものから早くて明日ですね!
明日、明後日、明明後日くらいで排卵なので、出来れば毎日、難しければ明日と明明後日にタイミングとってねと言われ帰宅しました。

帰宅後、夕方も変わらず強陽性でした、、、

初めて陽性になってから40時間以内に排卵と検査薬の説明書にはあるので
明日の可能性が高いですかね(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠) 
そろそろ陰性になりそうな、、、

コメント

mero

はじめまして!

回答ではなくて申し訳ないのですが、その後検査薬は陰性になりましたか…?🤔 強陽性が2日続いており、いつ頃排卵なのだろう?と思っているところです…!!

• みー

みー

昨日の夜はまだ強陽性で朝8時には陰性になりました!
    もしかしたら明日辺りに陰性になるかもですね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

• 5月3日
  • mero

mero

お返事ありがとうございます!
    明らかな陰性になりましたか?私はどちらかというと強陽性→陽性になった感じでして…🤔 強陽性から陽性になったタイミングで排卵もしてるもんなんですかね🕊

• 5月3日
  • みー

みー

私も強陽性→陽性→陰性でしたよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
    結局はLHサージのグラフがぐっと上がってピーク(強陽性)→ピーク超えて下がり始め(陽性)→排卵(陰性)なので、
    陰性になったら排卵のはずです!

• 5月4日