※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵の可能性を感じている方が、排卵検査薬が陽性にならず悩んでいます。産婦人科での相談を迷っています。次の周期には誘発剤を利用して排卵させる流れになるでしょうか?

無排卵かなと思った経験ある方
どのタイミングで無排卵だと確信し
産婦人科に行きましたか?🥺

アプリ排卵予定日から1週間経っても
排卵検査薬が陽性になりません💦
5月12日が生理予定日なのですが
どのタイミングで行けばいいか悩んでます…

今期は生理来るまで待って次の周期には
誘発剤利用して排卵させる〜という
流れになるのでしょうか?🤔

コメント

なにぬ

生理周期が長めになること多く、生理痛もしんどいし、子宮頸がんの検査も年1したかったので
そろそろいこう!って受診しました!
そしたらやっぱり無排卵指摘され、デュファストンを飲み切り生理が2.3日後にきました!
そしてそろそろ排卵しそうだねって卵子あったので、hcg注射打ってもらいました!
その日と次の日ぐらいタイミング取ったら妊娠につながるかもって言われたので
その日だけタイミング取り、今の妊娠です🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    そしておめでとうございます🫶
    やはり生理来させて排卵誘発剤使用してって流れなんですね!
    私次の生理予定が12日なのでその9日に産婦人科行こうかなと思ってます…
    注射打ったら何日後に排卵するとか分かるのですか?🫢

• 5月2日
  • なにぬ

なにぬ

だいたい36-40時間後ぐらいの排卵にはなると思うので
    打った当日、次の日タイミング取るようにどこに行っても言われるかなと思いますよ!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いんですね🫢
    来週早速病院行ってみます!
    詳しくありがとうございました😭

• 5月2日
  • なにぬ

なにぬ

hcg打ったらだいたいそうです😊
    病院によって指示とか薬の出し方とかは違うかもしれませんが
    普通に無排卵かもしれないってことで見て欲しい!って受診すれば
    大体診て下さるので、私も1日でも早めに若いうちに来てくれてよかった!と言われました🙌🏽
    なので早めに行って早めに対処してもらいましょ🌷

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の無駄にはしたくないので早急に行動します😭
    ありがとうございました🥹

• 5月2日
こなん

20代前半のときから無排卵だと確信してました。不正出血があるし生理が2週間間隔であるし、病院に行ったら多嚢胞だね〜と言われました!病院の勧めで基礎体温を測ってましたが高温期がなくて、その時は妊娠希望ではなかったので漢方で気休め程度の治療?て感じでした。
プロポーズされてから避妊をやめて、入籍と同時に婦人科で治療を始めました😌

病院によって違うかもしれませんが、、、私は生理中に来てくださいと言われました😊もちろんその生理は無排卵月経?か不正出血ですが😅生理中に採血して、その生理が終わったあと卵管造影検査。その次の周期から服薬等の治療が始まったと記憶してます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理日数5日とかで問題ないんですが周期はバラバラだし基礎体温も先月から測ったら前回の生理中は高温でそこから現在まで低温で+ガタガタで…
    12日が生理予定日なので9日に行こうと思ってました!
    病院によって違うとのことなのでとりあえず行って指示に従おうと思います🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

去年2ヶ月半生理が来なくて2ヶ月くらいから病院に行って3回検査しましたが異常なし、無排卵だね〜でも排卵してる時もあるし子宮内も異常ないから様子見だねって言われました🤔

妊活初めて半年かすらなかったら誘発剤処方するねって言われて半年以内に妊娠しました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は毎月きてるのですが排卵検査薬が陽性にならない+いまだに基礎体温が低温です…
    先月から妊活スタートしていて子宮卵巣に異常ないかエコーでみてもらい半年経っても出来なかったら詳しく検査しようと言われました😭
    半年以内にということは結果誘発剤等は使用しなかったのでしょうか?🫢
    少しでも早く妊娠したく半年経っても〜て言われても次周期に誘発剤お願いしますと言ってしまいそうです😫

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期にならないんですね😭
    排卵してないんですかね💦

黄体不足??黄体不全みたいなのもあるらしくて🤔
    それは病院じゃないとわからないっぽいです🤔

誘発剤使用してないです!
    言っていいんじゃないですかね!半年長いので、、、って話されたら案外すぐ処方されるかもしれません!
    その時に低温期のままってのも一緒に伝えるといいとおもいますよ!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温と検査薬的にしてなさそうです…
    妊活スタート早々そもそもな機能に異常あるなんてショックです😭
    早めに気づけて良かったとポジティブシンキングで病院行ってみます😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産繰り返すようであれば検査する予定です😭
    私もポジティブでいきます🫣笑

• 5月2日
ワンコ

前の病院は1週間経って陽性にならなかったら行ってたのですが、

今の病院はタイミング取ってるなら
必ず妊娠検査薬してから出ないとダメなので
予定日超えないとダメです😭😭
確実無排卵なのに😭
厳しい…😭

そういう時は、
強制リセットさせる薬処方されて、
排卵誘発剤貰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇそんなこともあるんですね🥺
    私12日に生理予定日なので9日に行ってみようと思ってます…
    強制リセットからの誘発剤もらって確実に排卵させたいです😔
    排卵誘発剤使用したら何日後に排卵されるとか分かるのですか?🫢

• 5月2日
  • ワンコ

ワンコ

個人差はあるかと思いますが
    私はだいたい15日目くらいです!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理後と同じくらいの期間なんですね🥹
    早めに気づけて良かったとポジティブシンキングで来週早速病院行ってみます!!

• 5月2日