※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックでの出産時、股の裂傷の麻酔やバースプランについて不安です。病院によって異なるのでしょうか?

藤枝市のいしかわレディースクリニックで出産するのですが、産んだ時に股が裂けたところを縫う時麻酔ってあるんですかね??😯
病院によって違うのでしょうか??😟

あとバースプラン??皆さんは何を書きましたか?😭
何を書いていいかわからずまだ白紙のままです(;▽;)

コメント

あや

私は麻酔ありましたよ(^^)
多分、麻酔はどこの病院でもすると思いますよ(・∀・)違ってたらすみません(;_;)
バースプランには、赤ちゃんが出てきたらカンガルーケアをしたいとか写真を撮りたいとか励ましてほしいとか途中経過をしっかり教えて欲しいとか自分がして欲しいことを書きました(^^)
助産師さんがそれを見てできる限り叶えてくれるので、なるべくゆっくり考えて記入するといいと思います\( ˙▿︎˙ )/出産頑張って下さい!!元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)

• チョコレート

チョコレート

やっぱありますよね??😌
    なんか不安になって💦😂

なるほど🤔🤔もう少し考えてみます!😊👍

予定日が近くなってきてすごい不安です😭💦頑張ります😭✨✨

• 1月25日

私は違う病院でしたが、切開したので縫う時は麻酔しましたけど、麻酔の針だけでも皮膚的には薄いところだから痛いし、麻酔が効く間もなくチクチクされたのでイタタタタと逃げ腰になってたら先生に大人しくしてと怒られ、縫われていくうちに麻酔が効いてくるのでなんか引っ張られてるみたいな感覚で終わりましたʬʬʬ
多分縫ってくれると思いますが、切って縫うと思いますよ(^^)

• チョコレート

チョコレート

麻酔も痛いですよね😅
    麻酔効くまで待ってくれないんですね😱😱

なんかだんだん怖くなってきました😱💦

• 1月25日

退会ユーザー

でもでも、麻酔もだけど赤ちゃん産んでやっとスッキリしたァと思ったらすぐにまた陣痛が来て、はい!もっかい力んでと言われた時はなんでなんで?と痛さに耐えて胎盤を出しました😂
    あと私にとって出産する時よりももっと痛かったと思ったのは、おっぱいマッサージ!
    陣痛が痛いっていう話はよく聞くのに、おっぱいマッサージの方が悶絶するほど痛かったというのが私的には印象深かったです😫

• 1月26日
愛ma'm

麻酔しました、やっと産まれたと思ったら針で麻酔され痛すぎて叫びました。赤ちゃん見る間もなく、叫んで。先生に陣痛絶えたんだから叫ばないと怒られました(^-^)笑
縫う時も少し痛かったです、私も腰が逃げ腰になってました。

退会ユーザー

横入りすみません😰
    やっぱ打たれる時が痛かったですよね😂
    陣痛の次にこの痛みかよって突っ込みたくなるくらいʬʬʬ
    縫われる時に出産する時用の握り棒ギューって握りしめちゃいましたもん😰

• 1月26日
うさぎ

私の病院も麻酔打ってくれましたよ⠉̮⃝感覚的には導尿されるのと似てたかな( .. ) 陣痛中おしっこが出なくなっちゃって導尿されたので…
でも、私は陣痛中の内診グリグリで子宮口を開かれるのが何よりも痛かったです。叫びまくりました!笑
バースプランは私もよく分からなくて、立会い出産でとかしな書いてないです😅

• チョコレート

チョコレート

内診のグリグリってみんな痛いって言いますけどいつもの内診とどー違いますか?🤔🤔

バースプラン思いつかないですよね😂💦

• 1月26日
  • うさぎ

うさぎ

いつもの内診は頚管長とかの長さ診て終わりなのですが、グリグリとは臨月に入ってから子宮と卵膜を少し剥がすことをするらしくそれが結構いたんですよ(´°‐°`)でもあまり痛くないって人もいるので先生によるのか、経過の状態によるのかわからないですが、個人差あるみたいですよ♪私はとにかく痛かったー(´-ω-`)

• 1月26日