※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

(仮)夫婦ともに35歳夫婦仲は良く、不満はない。夫は真面目で子煩悩マ…

架空の話ですが、もし自分だったら…と置き換えてじっくり考えた上で回答お願いしたいです🙏

(仮)
夫婦ともに35歳
夫婦仲は良く、不満はない。夫は真面目で子煩悩
マイホームと車あり(マイホームはローンあり)
夫の年収は800万で安定した仕事。(勤続13年)
自分の年収は200万。(パート)
子供3人(小学生2、幼稚園1)

この状況で、ある日突然夫が会社で横領。理由は特になく、出来心でついやってしまった。少額だったため家の貯金から即日返却、会社も大事にはしたくないとのことで犯人が分かってから被害届を取り下げ逮捕はされず。その後懲戒にはならなかったものの自主退職。

周囲にバレるのも時間の問題と考え家は引越すことに。
子供達は友達にお別れも言えないまま、学期の途中で転校・転園。

…という状況の場合、今まで夫に対して不満がなく、浮気や借金等もなく自分にとっては良い夫だった場合、一度の過ちだからと今回は許し、再就職まで自分が支え、新しい地で引き続き夫婦生活を続けますか?
それとも、一度やってしまったことは取り返しがつかないから、子供達のためにも別れる選択をしますか?

ちなみに、マイホームは元買った金額と同等で売れるためマイナスにはならず、名前や犯罪を犯したことなどはニュースにはなっていない(その会社の関係者は知っているけど基本的に他言はせず、インターネット上にも残っていない。ただし会社人数が1000人程度おり、どこかからか漏れる可能性は0ではない)とします。

※リアルに設定しましたが架空の話です😂

コメント

🫶🏻

私なら悩みますが夫婦生活は続けます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

これが逮捕されてしまったとか、貯金からすぐにお金は返せて逮捕はまぬがれたけど、その代わり貯金が500〜1000万減ることになってしまった…とかなら離婚も視野に入れられますか?🥺

• 5月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

逮捕なら考えますが貯金がそれくらい減った上でまだお金に余裕が無いわけじゃないなら視野に入れないです🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ寛容すぎてすごいです!!お優しいですね🥲💗
    私なら1千万は貯金が残っても絶対許せない気がします笑

その優しさ、見習わせてもらいます✨✨ありがとうございます😊

• 5月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私の今の生活とはお金や子供の人数かけ離れた設定なので想像もあまりつかないし現実的に起きたら多少気持ちの変化はあるかもしれませんが、あくまで頭の中で考えたのだと急に離婚して自分一人で3人育てられる金銭面の心配や、急に父親をなくした子供の気持ちなど様々考えるといた方がプラスなのかなぁ..って思いました😂

• 5月1日
ぐーみ

収入面以外、我が家とほぼ同じ設定なのですが、私なら別れません。
私にとって一番大事なことは、3人の子どもたちを育て上げることであり、夫の存在は必要不可欠です。
何より、シングルで3人育てていく自信がないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。3人ってなると、実際問題手が足りなかったり、大変な面も沢山出てきますよね💦
    更に、今までは不満もなく夫婦で支え合っていたのに、いきなり…となると、気持ちも追いつきませんよね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。。
私自身、夫の不貞行為くらいなら離婚しないですが、どうしても犯罪になると許せないです。。いくら真面目でも子煩悩でも、家庭を本当に大事に思ってる人は横領なんて絶対にしないので、その浅はかな行動を許せないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、魔が差したとか言っても、普通の人は魔が差すことすらないですよね💦💦
    その瞬間は、子供や家族のことも何も考えてないってことですもんね…💦とても考えさせられるご意見をありがとうございます🙏✨

参考にさせて頂きます!!

• 5月1日

離婚ですねぇ…(›´Д`‹ )
横領した人知ってますが、転職先でも横領してましたし繰り返すと思われます…これは実話です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!事実は残酷ですね🥲笑
    自分で考えてみて、本当に一回のみなら……とも思いましたが、やはり繰り返すとなると話は違ってきますよね😫信用できなくなると思いますし、子供達にも胸が張れないですよね…
    参考になるお話をありがとうございます!!何か自分の身に起こった際には、この話を思い出させてもらおうと思います!😂✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚しないです。
逮捕なら別ですが。私も働いて家計を助けていく気で共に生きていきます。子どものために。