※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッドを飲んでいるけど、卵の成長が遅いと言われました。クロミッド飲んだらすぐに育つこともあるけど、個人差があるようです。初めての経験で不安です。

質問失礼します😔現在タイミング法してます。

4/25〜30日、5日間クロミッドを飲みました。

今日卵の育ち具合を見てもらいましたが、「まだ排卵しそうにないねー小さいねー」と言われました。。

「でもクロミッドを飲んでるから急に育つ場合もあるから明日もきてください」
とのことでした😭

これって、人より卵の育ちが悪いってことでしょうか?😭
普通クロミッド飲んだらすぐ育ちますか?

初めて飲んだのでわからず…

教えて頂きたいです😭

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
子どもたちをタイミング法で授かりました😚!
わたしはクロミッドではない排卵誘発剤でしたが、毎週期育ち方違いました☺️
5日間飲んでしっかり育つ時もあれば、全く育っていなくさらに薬を飲んだり自己注射して育てた時もありました😊
個人差もありますし、さらにその周期毎に多少の違いはあると思うので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます!!😭不安だらけでしたが少し落ち着くことができました😭

毎週期、育ち方が違うことあるんですね!びっくりです、、。
    「あまり育ってないねー」って言われてからどれくらいで育つものなのかも分からず…。
    ちゃみさんは、育ちが悪かった時は排卵にどれくらいかかりましたか?

• 5月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

妊活って一つ一つ気になってしまって不安になりますよね🥲

私は1人目の時は5日間飲めば排卵するくらい育ちましたが、2人目の時は全然育たずにほぼ毎週期薬足されました😭💦
    わたしの場合は1週間以上ズレました🥲
    服用+自己注射で5日間、その後診察を受けてなど色々してました😭😭

もし何か不安なことや気になることがあれば私でよければ聞いてください☺️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントにほんとに救われます、ありがとうございます😭❤️

なるほどなるほど!わたしは自己注射は考えてなくて…なんとか服薬だけでやってみたいのですが不安です。今日、診察してきたんですが薬出されなかったです😫必要なら追加で飲みたいんですがまだいらないのかな…。
    明日も診察なんで(GWが休みになるため)、卵の育ち具合によって判断されそうです。。

• 5月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね🥲🥲明日の卵胞の具合を見て薬を出されるかもしれません🥺💦
    育っているといいんですけど😔
    ただ私みたいに卵胞育つの遅い人でもタイミング法で2人妊娠できたので、全然落ち込むことはないですからね☺️💗

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    ちなみにお伺いしたいんですけど、卵が育たなくて追加で薬飲まれたときは薬追加したらちゃんと育ちましたかー?😭(一週間以上ズレたとありますが排卵は無事されてましたか?)

• 5月2日
  • ちむちむ

ちむちむ

私の場合は薬だけで育たず、追加の注射で育ちました🥺✨
    (病院へ通って注射をしてもらうこともできたのですが、家から遠かったので自己注射にしていました☺️!)
    排卵はしました😊ただ私の場合は卵が育たない+自分で排卵できないのWパンチで自力で排卵できない時は鼻から排卵を促す薬を吸って排卵させていました!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!わかりやすい説明ありがとうございます😭❤️色々教えてくださり大変勉強になりました。わたしも頑張ります!また何かありましたらよろしくお願いします!☺️

• 5月2日