※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

見ず知らずの方から貰ったものって、みなさん食べられますか?😥見ず知ら…

見ず知らずの方から貰ったものって、みなさん食べられますか?😥
見ず知らずと言っても、同じくらいの子ども連れてるママさんです。
たまーにですが、公園で、うちの子がおもちゃ持ってて、その子が持ってなくて、一緒に遊ぶ流れになったりすることがあって。
その帰りがけに、遊んでくれたお礼〜て感じで、ママさんが自分の子供用に持ってきたらしきジュースやお菓子をいただくことが何度かありました。
私は警戒心が強くて、正直無理で😂
ありがとうございます〜、ていただくけど、食べさせず捨てちゃいます😂
あと、この前隣に引っ越してきた方がいたんですが、引越しから2週間くらい経ってから、平日の夜8時にピンポン鳴らされて、引越しの挨拶ってお菓子を持ってこられたんですけど、博多のキオスクで買ったらしきお土産お菓子で😅
2週間くらい前に越してきてたけど、いつ買ったんだ??(もちろん賞味期限は大丈夫ですが)とか、こんな時間に来る??とか(私は専業主婦なので常に在宅)、そもそもキオスクで買う??とか、なんか警戒しちゃってそれも食べませんでした😂(旦那が美味しくいただきました)
私が気にしすぎですかね?みなさん普通に食べてますか?

コメント

ままち

しっかり梱包?密封?されてるやつ
なら食べます😂
紙に包んであるチョコとか
ミルキーみたいな包み方のアメ
とか開けても元に戻せるみたいな
やつは申し訳ないけど捨てます😔
あと密閉されてたとしても
全く知らないおじさん、おばさん
とかがなぜかくれたアメとかも捨てます😅

あぽぽ

私ならよっぽど変な人から貰ったやつ以外食べますw
子供にあげなくても自分でw
引っ越しの挨拶は引っ越しされてきた方もお仕事あったり引っ越しでバタバタするでしょうしそのタイミングになったのかなと私なら思います。
ましてや主さんが専業主婦なことなんて知らないと思いますし...
田舎出身なので挨拶ない方がどうなの?と思ってしまいますがw
でも結局は人によって捉え方はそれぞれだと思うので気にしなくていいと思いますよ😅