※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
雑談・つぶやき

吐き出させてください。実母が人間的に好きになれません。性格の違いや…

吐き出させてください。
実母が人間的に好きになれません。
性格の違いや実家の汚さなど、できるならば関わりたくない存在です。
私が小学生の頃は泣くまで殴られた記憶や窓からランドセルを投げられたり、軽めの虐待を受けていたと思います。殴られた後は私を抱き締めごめんと何度も言っていました。
時々生理前のときに思い出すので嫌な記憶です。
大人になった今、母が祖母に対する態度も節々に冷たさを感じ、母も虐待に近いものを受けていたんだと思います。
その他にもガラケー時代にネットで知りあった男と裸の写真を送りあったりたぶんホテルで会ってたと思います。
女を捨ててない母親に嫌悪感を覚えた記憶があります。

お金の管理もひどく、小中学生の時は学校にも迷惑をかけたり父親の会社にも迷惑をかけていて恥ずかしさを覚えました。
今の付き合いは半年に一回ほど私の家に泊まりに来ますが、子供もいないので私の家でなにをするでもなくゴロゴロ、どこかに出掛ければ私がすべてお金をだし、親としてあまり尊敬できる存在ではないです。
お金は今まで育ててくれた感謝もありますが、出す素振りすら見せないのが人として好きになれないです。
義母のほうが、しっかりしてて母親として尊敬できる存在です。家を綺麗に保ってるし(笑)
これから介護とかなっても嫌だし、ぽっくり、、とか考えてしまいます。
まだいませんが自分の子供のことを考えても、手を出さないという自信がありません。 
家族はなかなかきれないので、厳しいですね。

コメント