※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurin♥︎
その他の疑問

フルタイムで働かれている方でも基本、毎日掃除機かけないと気が済まな…

フルタイムで働かれている方でも基本、毎日掃除機かけないと気が済まないという方いますか?
うちは築30数年と古い一軒家で台所以外は全面カーペットで旦那の祖父母が住んでいた家を、今、家族4人で住んでいるのですが、私と長男がアレルギー体質で埃に過敏な事もあり、前までは夕方仕事から帰った後掃除機かけていた事もあったのですが最近は思うように出来なくなり妥協する毎日です…仕方ないと思う反面、埃やゴミが気になってコロコロは肌身離さずという感じだし、掃除機かけないと落ち着かない自分がいます…諦め+やらなきゃ!という気持ちの葛藤なのですが私のような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

うさくま

はじめまして^_^

わかります!
埃や髪の毛をみただけでも、なんだか、喉が痒くなってきて咳が‥💦という感じで、仕事から帰ってきたら掃除機‼️って感じでした😂😂

やっぱり、体に良くない反応が出てる場合は、仕方ない‥で割り切れなかったりしますよね😭

諦めよう‥‥と思って、掃除機しない時に限って、普段はそんなことしない子ども達が、床をゴロゴロ這いつくばり出して、『今日、掃除機してないんだから、ゴロゴロ床に寝転がらない!』って、余計にイライラしちゃうんです😭😂

なので、結局、掃除機かけてます😂

• yurin♥︎

yurin♥︎

ありがとうございます…
    わかりますー!何だか落ち着かないですよね…
    そう思いながら、22日(日)を最後にさすがに出来なくなって妥協して諦めてます…でも基本的にやらなきゃ気が済まない性格なので、内心ソワソワしてます…
    旦那はズボラで気にしない性格なので「毎日なんかしなくて良いのに…」と言われますがやはり気にしてしまいます…私自身が細すぎるのかな?

• 1月26日
ふ9🍵

私もハウスダストなどのアレルギーあるので掃除はこまめにしたい派です。
今は育休中ですが、フルて働いていた時はお掃除ロボット大活躍でした!なんなら旦那より使える(笑)
ルンバとか高いのじゃなくて名前も聞いたことないようなメーカーの7000円くらいで買ったやつですがもう4年使ってます!

• yurin♥︎

yurin♥︎

ありがとうございます♡
    私もルンバ使っていたのですが、思うように使いこなせなくて、本当に吸い取ってるの?みたいな疑問もあり…使わなくなり、今はダイソンの掃除機使ってます…確かに吸引力はそれなりですが、髪の毛は吸い取らないですね…育休中は毎日かけてそれが習慣となってしまったので、仕事してても帰って来たら速攻かけたいくらいですが、帰ってからはやる事盛り沢山だし、掃除は億劫ですね…

• 1月26日

わかります💦
私自身もアレルギー持ちで油断すると鼻水ダラダラです💦
でもそんな時間全然取れないので、思い切ってカーペットを剥がしてジョイントマットにしました!
そして空気清浄機を1部屋に1台設置、最新式のルンバで遠隔操作できるようにして、朝家出たあとと昼休みと帰る前にポチッとして自動でルンバかけてます!
カーペットなくなったら家の空気全然変わりました!

• yurin♥︎

yurin♥︎

ありがとうございます…
    カーペット取ったのですね!羨ましいです!
    私はこんな古い家から一層引っ越したいです…
    全面カーペットなんて今時考えられないです!!!
    アパートでも良いからフローリングの新築に行きたい!
    ルンバ良いですか?私も使っていましたが使いこなせなくて諦めてしまいました…

• 1月26日

退会ユーザー

カーペットフロアだったのでリフォーム会社に依頼してクッションフロア(表面ツルツルのやつ)に張り替えてもらい、その上にジョイントマット敷いてます。
    お金かかりますが、アレルギー辛いので💦
    カーペットにルンバはほぼ無意味ですよね。
    さすがのダイソンでも長い毛は取れにくいし…
    ブラシでガシガシして浮かせてからコロコロとかしないと全然取れなくないですか?
    古いカーペットだと毛も潰れてるし💦
    働きながら掃除マメにするの大変ですよね💦

• 1月26日
  • yurin♥︎

yurin♥︎

ありがとうございます…
    そうなんですよ!掃除なかなか出来なくてソワソワしながらも毎日疲れて気力なしです…
    ルンバ使っても吸い取られている実感がなく、ダイソンは埃はただいぶ取れますが髪の毛は吸い取らないですね…
    やっぱりフローリングの部屋が良いです♡

• 1月27日