※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

バスで妊婦に席を譲ったら、その席を別の女性に取られた。ムカついた。

ただの愚痴です!
どなたか共感して、ムカつくーって言って欲しいです!笑

今日1人でバス(片道30分くらい)に乗車しました。
私は優先席の1人掛けの椅子に座っていましたが、後のバス停でたくさん乗客が乗ってきて、その中に杖をついたご婦人がいらっしゃったので席を譲りました。
そしたら『ごめんなさいね、あなたもお腹が大きいのに。ありがとう。いま何ヶ月なの?』とお礼を言ってくださって、少しお話をしました。
私はずっとその方の横の通路に立って吊り革につかまっていました。
しばらくしてそのご婦人が『私は次で降ります、席を譲ってくれてありがとうね。お腹に障るから座ってね😊』って言ってくださったので、降りられたらまた私は座る気満々だったのに…

隣に立ってた女性に座られました…
ご婦人が立って通路に出た瞬間パパッ!!って。
とんでもないスピードでした。

そのご婦人と同じバス停から乗ってきてずっと私の横に立ってた人です。

しかも座ったあとにこれ見よがしにバッグのマタニティマークを見せつけられました。

いや、私も妊婦やし。

イヤフォンもしてないし、100%会話聞いてたはずなのに。

なんかビックリしすぎて座られた時に「え!」って声が出ちゃったら睨まれました😭😭😭

そんなことあります?!!!

「そこ私の席ーー!!!ムカつくーーーーー!!!」って心の中で叫びました。笑

バス降りてからもやもやが止まらず、誰かに聞いて頂きたくて。

以上、愚痴でした😂

コメント

ママリ

その会話で座る勇気すごいです😳
私が妊婦でも譲りますよ😭❣️

ママ

なんやそいつー😩😩
相手も妊婦さんなら例えば何かしらの理由できついとかなら一言こういう理由で少しキツイので席譲ってくれませんか?とかあればいいのに何もなしに座ってくるとか腹立ちますね😱
私なら睨まれたらあ!すいませんあなたも妊婦さんだったんですね〜、私は立てる元気があるので大丈夫ですよ〜、急に目の前に座られたのでびっくりして声が出てしまいました、ごめんなさい〜って嫌味ったらしく言うかも、、(笑)

るるるん

そんな方が 身内じゃなくて良かったーとポジティブに考えましょう笑
と言う方は気楽ですが 実際そういう行動取られた方が モヤモヤですもんな💦

私はそんな人が居た時
今までろくな人生歩んでこなかったんだろうなぁと 惨めなこと思います笑

まんまる

そんだけ機敏に動けるなら座る必要ねえだろって思いますね🤣
絵に描いたような妊婦様っているんですね。きっとその人は数ヶ月後子連れ様になってそうです😂

Co

見下しましょうww
そんな人いるんですね…そんな人から産まれてくる子が可哀想になるくらい意地悪に感じます😅
私なら妊婦なんですねーそんな人を押すくらいの勢いで動いたらお腹の赤ちゃん可哀想ですよって周りに聞こえるように言っちゃいそうですwww