※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
家事・料理

子供のご飯考えるの苦痛です!親と同じものをと思うのですが、料理苦手な…

子供のご飯考えるの苦痛です!親と同じものをと思うのですが、料理苦手なのでいつも幼児食とかとりわけで検索して作ってるのですがなんか大人が食べると美味しくないし子供も食べないので尚更料理したくないです。普通のレシピ本とか見てて美味しそうーと思っても薄味じゃないからなぁと悩むのですが、分けて味付けしようとしてもどのくらいの薄さがいいのかわからず本当いやです。2歳ぐらいのご飯て本当なに食べるんですか?離乳食でもないし大人のご飯ダメとかいうし本当苦痛です。まだ大人と一緒のご飯ダメなんですか?

コメント

カバゴン☆

肉じゃがとかならもう大人と一緒でいいんじゃないですか?😄

うちは1人目は結構気にしてましたが、3人目はもう適当で、その頃には大人と同じものも結構食べてたと思います!

ママリ

わかります!!まだ1歳2ヶ月でちょっと月齢違いますが、わたしも同じような理由で取り分けって難しいなと感じて毎日億劫です。夫婦揃って濃い味が好きだし大人はわりとジャンキーなものばかり食べてるので尚更😅😅
子供のご飯、最近は具だくさん炊き込みご飯を一気に4合とか作って冷凍してます!
あとは味噌汁などの汁物は大人のを作る時に薄めで冷凍しておいて、それらを解凍して冷奴とか納豆とかフルーツ、ヨーグルトなどつけてます〜
でもいつまでやるんだろ?いつから大人と一緒?って悩みます😔