※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
お仕事

保育園と就活について相談。保育園は7月末まで、仕事が決まれば退園。失業手当をもらいながらゆっくり仕事探しを悩む。いつから働くか迷っている。

保育園と就活について。みなさんならどうしますか?3歳と0歳の子供がいます。
育休から5月に復帰予定で4月から下の子も保育園に預けているのですが、4月の中旬に突然会社から事業悪化を理由に解雇されました。保育園は就労から就職活動に切り替え、7月末までに仕事が決まれば退園にはなりません。
会社都合の退職なので失業手当は離職票が届き次第すぐハローワーク行って手続きする予定で、すぐ入金になると思います。。求人も毎日ちょくちょく見ています。
そこでなのですが、失業保険を貰いながらゆっくり仕事を探すか、すぐ仕事見つけて働くかを悩んでいて。
というのも、自分も働くぞーって意気込んで色々準備していて仕事モードになっていたので、なんとなく仕事をしないで保育園行かせることに罪悪感のようなものがあって。でも正直失業手当しっかり貰いつつ、本当にいい仕事を吟味してゆっくり探した方がいいよなって気持ちもあり。
同じ立場だったら皆さんいつ頃から働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険もらいつつゆっくり探すかなと思います☺️
急いで探しても吟味できなさそうなので💦

ただ、ギリギリになっても決まらなかったら困るから一応求人は見つつで、7月〜7月末頃から働きたいんですけどと面接の時に伝えるかなと思います!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメントありがとうございます(*^^*)
    たしかに、急いで探してもじっくり選べませんよね。。
    そうなんですよね、ギリギリまで粘って決まらないというのだけは避けたくて💦
    良さそうなところがあったら、働きたい時期の相談して面接受けることにします(^^)!

• 5月1日