※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが混合で育てている方が、完ミに切り替えたいが口さみしくて悩んでいます。同じ経験の方の対応を知りたいです。

生後一ヶ月以内やそのぐらいで完ミ🍼にされた方、赤ちゃんが口さみしくて泣いている時はどう対応していましたか?👶
現在生後9日の赤ちゃんがいて、混合で育てています。
上の子二人とも3ヶ月ぐらいまでは混合で頑張ったのですが、ディーマーという授乳が不快に感じてしまう体質で今回もそうなりそうなのと上の子のお世話もあるので既に完ミにしたくなってきています😂💦
ただ、口さみしくておっぱい吸って寝たいような時に完ミにすると対応できないかなとまだ悩んでいます。
皆さんどうされていますか?

コメント

ちょんまる

私は2人とも3ヶ月くらいで完ミになっちゃったのですがおしゃぶりさせてました😌

• はこまる🐡

はこまる🐡

やはりおしゃぶりが一番対策としてはいいんですかね🥺✨

• 5月1日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は生後3日。
次女は初乳を飲ませてから完ミです!
おしゃぶり使っています😂
たまに、哺乳瓶の乳首にティッシュを詰めて吸わせたりもしていました😅

• はこまる🐡

はこまる🐡

やっぱりおしゃぶりですか😳✨
    昨日使ってみたのですがまだ自分で咥え続けられずにすぐ落としてしまうのでずっと抑えてるのが結構しんどかったです😂笑
    哺乳瓶の乳首も有りですね💡

• 5月1日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

おしゃぶりは何ヶ月まで使いましたか?

• 5月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子は1歳3ヶ月で、すんなり卒業できました😂
    長女は未だに卒業できません😭
    無くても大丈夫なんですが、次女のを奪って咥えたりするので渡してしまいます🥹

• 5月1日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね🤔💡
    その子によって卒業のタイミングは違いますよね!
    逆におしゃぶりに依存しないといいなぁと思っていて😂💦

• 5月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

上2人は、おしゃぶりがないならないで大丈夫なので甘くみていました😱

• 5月1日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね🥹
    でもおっぱいにしろ断乳させるのも大変そうだし同じですかね😅笑
    完ミにしたらおしゃぶりで対応してみようかなと思います❕

• 5月1日