※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男の子には90サイズがちょうど良く、来年も着られるサイズです。95センチの洋服は検討していません。

3歳半くらいの男の子のママさん!!
お子さんのTシャツのサイズ、いくつがちょうどいいですか?

現在息子が2歳半で、新しいTシャツを買うのにサイズで悩んでます…
身長は成長曲線の下の方、体重は真ん中くらいの体型なんですが、100だと大きすぎて💦
90がちょうど良くて、少しゆとりもあるくらいです。

できれば来年も着たいなぁ〜と思ってます😓
なので3歳半くらいの男の子はどれくらいの大きさが着られるのかなぁと気になって。
3歳で90ってもう着ないですかね…😩

子供それぞれのことかと思いますが、参考にしたいので、教えて欲しいです〜!!

(95センチの洋服は欲しいものがなくて検討してないです🙇‍♀️)

コメント

ゴルゴンゾーラ

今105センチ(クラスでも大きめです)あって、110がぴったり、ユニクロだとギリ100もいけるって感じです!
90はだいぶ前に卒業しました😂

はじめてのママリ🔰

90ピッタリですが、100買ってます!
ズボンはズレちゃうけど、上の服は多少大きくても着れるので来年も着れるサイズ買いました!

ととと

3歳7ヶ月で平均的な身長体重です!

Tシャツは100〜110着せてます。
1年前は100を買い足してましたがもう100結構ぴちぴちです💦
汗かいてると自分で脱ぎ着がしにくくてイライラしてます🤣
長袖ならピッタリの方がいいと思いますが半袖なので少々大きくてもいいと思います!なんなら1歳半で100も着せてましたよ〜

ゆう

今は100がピッタリですがもう、110買って、110も着てます。☺️
去年の夏から100着てますよ
今身長は93 体重13.5
やや小さいですが普通に着てます☺️
2歳の時は90はあれば着てましたが、基本は100を新しく買って着させてました☺️
3歳で90はもう着ないですね。。。ズボンとかならありだと思います!

にに

息子が今、身長92cmの体重13.8~14kgくらいです💡
今でも去年買った90のTシャツ着てますが、ゆとりは少ないです😂お腹周りはピタッとなるし丈もつんつるてん、、、笑
3歳半でも着せたいなら100をオススメします😊

はじめてのママリ

100か110着てます!
90だと自分で脱いだり着たりするの大変かなって思います😌
保育園、幼稚園に行った場合ですけど😌

もも太郎

平均より小さめでやっと最近90センチになった息子ですが、
昨年3歳の時(身長85センチくらい)で半袖は100を着てました。汗かくと脱ぎにくくなるので…

今年は100メインに着て、110も買ってます。

はじめてのママリ🔰

110着てます
物によっては120購入してます☺️

はじめてのママリ🔰

身長95cm、体重14.5kgで、見た目細身で、100着せてます!!うちは90でもジャストって感じです!

110だと大きめ着てるな〜って感じがあります😭

まーり

同じような体型で来年も90着れるかもーと思ってましたが、急成長して100がジャストむしろちょっとギリ?みたいな感じです😭😭
来年も着たいなら100がいいと思います🙆‍♀️

Nao☆ミ

100がピッタリなので、夏物は着脱ぎしやすいように110だなーと思ってます😄
夏物の半袖は多少大きめでも大丈夫だと思います👕ので、100で良いのでは?😊

ママリン

ちょうど良いのは100ですね。110も半袖ならダボッとはしてるけどおかしくないかな。ちなみにうちの子95cm13kgぐらいで細いので90もまだ着れてます😄