※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開は痛みを感じることがありますか?私は経験がなく、出産時にもそういった処置は受けていないので、痛みの記憶はありません。ただ、陣痛がとても痛かったことだけを覚えています。

会陰切開って痛いんですか?
わたし会陰切開したことなくて
というかしないのを前提の病院で
出産してて出産後も擦り傷くらいの
傷だよ〜って言われました(笑)
なのでそんなに痛かった記憶もなく
ただただ陣痛が痛いことしか覚えてないです(笑)

コメント

そんなこと言わないで💓

ありもなしも両方経験しました☺️
会陰切開は痛くないです💞
なんなら切開してもらったほうがおまたのパツパツ感がなくて楽です🥺💖

☺︎

1人目ぱっくり裂けて2人目も出てくる気配なくて切ってもらいましたが、裂けるより切る方が痛みなかったです☺️でも麻酔のちくっとする痛みと、ザクっと切る感覚は陣痛中でもありました😂裂けたり切る時もですが、その後が痛過ぎます🫣1人目は1ヶ月半くらい立ち座りがしんどいほど痛かったです😂

まめ

会陰切開音がジョキッ✂️って凄かったですが全然痛くなかったです🤣🤣

くぅぴぃ

会陰切開しましたが、切ったり縫ったりしてる時は痛みなかったです☺️
でも、産後3日目ぐらいから皮膚が突っ張りだしてそれが激痛でさすがに抜糸してもらいました😂

ビール

ジョキン✂︎は思いっきり聞こえましたが痛くはなかったです🥺
でも、産後はしばらく縫った後が突っ張る感覚があり嫌でした🤣

はじめてのママリ🔰

一人目は切って貰えなくて裂けたから治りが悪くて長い間痛かったです!
二人目は先生の判断が速くてすぐ切られたから?治りは速かったです。
会陰切開そのものはほぼ一瞬の事なのと、陣痛の痛みが上回りすぎて切開の痛みは感じなかったです!
でもその後の縫合がいったいです!

はじめてのママリ🔰

1人目の時道が狭かったみたいで「切るねー」って言われてジョキジョキ切られました✂️
陣痛が痛すぎて切られても分からないってよく聞きましたけど、全然分かりました😂
ピリピリ痛かったです😂😂
そして産後もしばらく痛くて円座クッションが無いと生活出来ませんでした😭

2人目は会陰切開せず少し裂けたレベルですが、退院する頃には円座クッション無くても余裕で座れて、こうも違うのか!!とびっくりでした😳

わたしは会陰切開する前に、もう中が裂け始めてて、その痛みがやばすぎて叫んでたので会陰切開の痛みに気づけませんでした(笑)

りっちぇる

私はめちゃくちゃ痛かったです!
いきんだ瞬間にジョキンって音が聞こえて激痛…笑
思わず「痛い!!!」って叫んで足を閉じてしまいました🤣
麻酔もしてくれていたのですが、全然効かず…
「切られたのなんて分かんないよ〜笑」と言われていましたが全っ然分かりますし、痛かったです!
個人差あると思います💦