※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

初診の時、旦那と行くのか1人で行くのか…どちらが良いでしょうか?

質問です。みなさん、初診の際、1人で行きましたか?旦那さんと一緒に行きましたか?
旦那さんと一緒に行ったら、周りが女性ばかりで旦那が可哀想かな?と思ったり。笑
今多分まだ4w0dです。初診に行くのは5w5dか、6w3dの日に行こうと思うのですが…
6w3dの方がいいでしょうか?

質問が重複していて申し訳ありません。。

コメント

あー(^o^)/

私はついて来てもらいました!
淋しいし妊娠してたよ!てすぐ言いたかったから(^o^)/

maahii

さっき、妊活のカテゴリで回答した者です^ ^!
6w3dの方が胎嚢も心拍も確認できると思いますよ^ ^♡

私は最終生理開始日から数えて5d3wのときに行ったら、胎嚢しか確認できず、また二週間後くらいにきてくださいと言われたので(>_<)

ちなみに初診は旦那は仕事だったので、1人で行きました!笑

yu

私も旦那さんと行こうかと思ってます!一緒に行ってくれたら…ですが。笑
5w5dで初診は早すぎですかね?

maahii


間違えました💦
❌5d3w
⭕️5w3d

すいません(;_;)

yu

こちらの質問にも回答ありがとうございます!やっぱり6w3dの方がいいですよね^_^!
5w5dの日なら旦那も休みなので一緒に行きたいと思ってましたが6w3dの日だと私は休みですが旦那が仕事なので、1人で行きます♪

ありがとうございます!!

maahii

5w3dのときでも検尿で妊娠したことは分かると思うので旦那さんと一緒に行って喜びを分かち合うのもいいと思います^ ^♡
私もほんとはお互い休みだったら一緒に行きたかったですもん(;_;)
休みが一緒で羨ましいです(・ω・`)♡

yu

5w5dで、胎嚢だけでも確認できるでしょうか?それなら5w5dで初診に行きたいです♡

ゆーゆ

旦那さんと行く方が良いかな〜と思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

旦那さん同伴で来てる妊婦さんも結構多いので大丈夫ですよ♡

初診と出産近い方は旦那さん同伴の方も多い気がしました!

maahii

何度もすみません💦
5w5dと書かれていますね💦
何回も間違っててすみません(;_;)

私は最終生理開始日から数えて5w3dで行きました!胎嚢だけ確認されましたよ^ ^♡
個人差はもちろんあると思います。でももしかしたら胎嚢だけ確認できるかもです!!

生理予定日から10日くらい経ってると思うので行ってもいいと思います♡

yu

そうなんですね♡
できるなら旦那さんも一緒に来て貰って、改めて妊娠報告できたら嬉しいです!
胎嚢だけでも、エコー写真とか見れたらいいなと思ってますが…♡

yu

いえいえ!♡何度も回答していただきありがとうございます!!

胎嚢だけでも確認できて、一緒にエコー写真見たいです>_<

流産のリスクも初期なので高いですし、心拍確認まで不安ですが…少しでも早く旦那さんにも妊娠って事実感してもらえたらいいなぁと^_^

今は検査薬の陽性反応見ながら若干テンパってます。笑

maahii

私もまだ心拍確認できてないので、不安ですよ(>_<)
うちの旦那は検査薬で陽性反応がでても、まだ期待しちゃいけない。。と自分に言い聞かせてましたね。笑
でも産婦人科のエコー写真をLINEで送ったら、実感したみたいで、ママになるねぇ^ ^♡と喜んでもらいました!!

nanaさん、旦那さんと一緒にエコー写真見た方が、喜びも倍になりますよ^ ^♡
是非、旦那さんと一緒に行ってください♡

yu

まゅゅさんも、心拍確認まだなのですね>_<不安ですよね>_<
私も今は、旦那にまだ分からないからって言ってます。

エコー写真、一緒に見た方が喜びが倍になりますよね!!

一緒に行くようにします♡

ルニー

私は一人で行く気でしたが、
ちょうど夫も休みで
本人が行く気満々だったので一緒に行きました笑

結果的に胎嚢しか確認できませんでしたが、
すぐエコー見せて二人で喜べたのはよかったです(ˊ࿀ˋ⋆)

でも待合室で男性一人だったのでソワソワしたみたいです笑

スミレ

ウチは毎回一緒に来てくれますょ~(o^^o)
エコー写真もコピーして自分用のアルバム作ってるみたいです(笑)
一緒だと喜びも、すぐつたえれるし何故か安心できますよね(笑)

さぁ

私は旦那と一緒に行きましたよ〜。6w0dの時でした。
病院には女性しか居なくて少し気まずい感じはありましたが、私が1人だと不安なのとすぐに報告したかったし、旦那も心配だったみたいでついてきてもらいました。
一緒にエコーは見れませんでしたが、もらったエコー写真をすぐに見て一緒に喜べて嬉しかったです(^^)

れい

私は仕事帰りに行ったので一人で行きました。旦那さんと来ていた人もいましたよ。
うちの旦那は病院嫌いだから行きたくないみたいでした。

sakula

私は平日だったので、初診は一人で行きました。
しかも3週目だったらしく、胎嚢確認出来ず…。
翌週行ったら胎嚢確認は出来ましたが、大きさからまだ4w1dと診断されました。
計算上では7wだったんですが、排卵が遅れたようで、大体このくらいって言われました(笑)
うちはクリニックに産院がないので、分娩予約の際新しい産院に旦那と行く事にしています。

なかしー

妊娠おめでとうございます!

うちは 一緒に行きましたよ。
エコーでタイノウ(袋)と心拍を一緒に確認出来 感動も2倍になりました。初診が8/8だったんで 勝手に『母の日』『パパの日』だと話してました(笑)

ちさと

私は5w2dで病院行きました。
もうちょっと後に行くつもりでしたが、仕事の応援で走り回ってたので生理痛みたいな腰と腹痛があり怖くなって行きました。
旦那にもついて来てもらって胎嚢も確認できました!

sakula

因みに、妹は初診の際、旦那さんはちょっと…と診察室に入るのを断られたそうで…。
今時そんなとこあるの!?って微妙に感じました。
でも私も妹もそこに分娩予約する予定なんですが…。

さおリ

ウチは1人で行きました(^L^)
産むまではずっと1人で検診で、来てほしいなぁーと思いながら。笑

ウチの場合は、最初の検診で7w5dだったんですが心拍確認できず胎嚢は確認し、来週には心拍わかるよ〜って言われ1週間おきぐらいに行きましたが、12w0dで心拍確認できました(・ω・;)
なんで心拍だけこんなに遅いんやろーと...笑

帰ってエコー写真を旦那に、じゃん‼︎って見せてわいわいするのも楽しいですよ♡
焦らしたりして見せたり、楽しいと思います( *`ω´)

JJ

私は5w 4 dで初診にいきました。私は検査薬をして陽性反応、その日そのまま、旦那さんに言う前一人で病院に行きました。

5w4dで、丸い小さい袋、確認できましたよ~(^^)/

yu

旦那さん行く気満々だったんですね〜♡なんか微笑ましいです♡

エコー2人で見て喜べるのはやっぱりいいですね!!

yu

旦那さんすごいっっ!!
私がしたいと思ってた事です♡

素敵な旦那さん〜!♡

yu

私の旦那さんも、今からソワソワ心配してます^_^;

やっぱり一緒に見て喜べるのいいですね♡

yu

私も仕事終わりに行こうかとも考えたのですが、残業になって間に合わなかったとかバタバタしたくないので休みの日に行く事にしました♡

男の人病院嫌いな方多いですよね^_^;

yu

ありがとうございます♡
夫婦で来られるかたが多かったので安心しました♪
一緒に行きたいと思います^_^

yu

3週目だったんですね!!
私も排卵がズレていたら…と少し怖いんですが、今回は生理不順の私でも素晴らしいくらい規則正しい周期と排卵だった気がする為、勝手に自信を持っています。笑

旦那さんはちょっと…ていう病院あるんですか;_;それは辛いですね。2人の事なので、2人で一緒に説明聞いたりしたいです。。

yu

ありがとうございます♡
私も本当は心拍確認も出来る時期に一緒に行きたいのですがお互い仕事でなかなか休みが合わず;_;

母の日、パパの日いいですねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

yu

私も仕事で走り回ったり重いものもったりなので、異変があればすぐに病院行こうとは思ってます!

結構旦那さんと一緒な方多いですね♡安心しました!

yu

12wですか?!
私てっきり7wくらいで心拍確認できると思っていました…
個人差もありますもんね♡

帰って見せるのも楽しそう!♡笑

yu

旦那さんに言う前に行かれたのですね♪私は嬉しさの余りすぐ言ってしまいました。笑

私も無事胎嚢、心拍確認できるといいですが^_^

さぁ

補足ですが、経膣エコーは旦那さんダメなとこが殆どだと思いますよ(o´∀`o)ノ

yu

ぁ、それはありそうですね^_^;
婦人科って生理不順で一度受診しただけで全然知らないので、無知で恥ずかしいです>_<

うなちゅん

こんばんわ(^-^)
私は一人で行きましたよ~(¯―¯٥)
でも一人だとさみしさと不安があるからできれば一緒に行けるほうがいいと思いますよ(*^^*)

6w3dの方が心拍もしっかり確認できると思いますよ🎵🎵

ルニー

初診で旦那さんが診察室に入るのはちょっと…
と言われるのは、
初診だとまだ下からのエコーだからじゃないですかね??
お腹からのエコーになれば診察室入れるところとあると思いますよ。
私は初診の時は診察室までは一緒に来て貰いませんでしたが(^^;;

前回からお腹からのエコーになったので、
次の検診は一緒に入ろうと思ってますよ(^^)
病院に寄ると思います!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私は6週くらいに初診に行きました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
旦那の休みに合わせて病院までは送ってもらってますが通ってる病院が女の方ばっかりで恥ずかしがっていまだに1度も来てくれたことありません…(笑)
ですが近くの駐車場で時間を潰して待っててくれますよ(`・ω・´)

初タマ

あたしは旦那さんと一緒だった、生理予定日から1週間が遅れて、4w3dで初検診に行きました、検査薬で可能性ありって伝えたら尿検査あるかと思ったらいきなり膣の中に器具を入れての検査でした;^_^A

yu

1人だと寂しいですよね(´・_・`)
一緒に行けるのが5w5dの日なので、とりあえず胎嚢だけでも確認できれば次は1人で行こうかな、と思ってます^_^

yu

初診では下からのエコーなんですね!無知で恥ずかしいです…。。
お腹のエコーを一緒に見れるのいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

yu

旦那さんも心配でしょうね>_<
クリニックだと総合病院より旦那さんは居づらいかもしれませんね^_^;
私もクリニックにしようか総合病院にしようか迷ってます…

yu

ピーナッツ
旦那さんの身になれば、確かに恥ずかしいでしょうね>_<
待っててくれる旦那さん、優しいですね♡

yu

いきなりですか^_^;
ビックリしますよね^_^;
初診って通常は検尿と経膣エコーなんでしょうか?
無知で分からない事だらけです^_^;

yu

ピーナッツさん、さんつけてませんでした!すみません!>_<

きぬこ

私は1人で行く予定です。旦那さんが仕事なので。12月の診察の時に一緒に行く予定です。
妊娠検査薬の陽性反応をみせたらかなり喜んでました