※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左右非対称な授乳中の胸の悩みについてアドバイスを求めています。

今下の子8ヶ月、完母でやってきました。
上の子と同じく左おっぱいが大好きで、右は新生児とか4ヶ月くらい?のときしか
あまり吸ってくれず、左ばかりが2カップくらいめっちゃでかくなりました😭

でかくなったのは嬉しいのですが、右がまじでなさすぎて
非対称でかなり悲しいです...。

一応右はまだ母乳が出るので、寝ぼけてたりする時にサッと
吸わせますが先に左で満足してる為右はあまり吸わないし、
そもそも出る量が右パイは少ないので出なくて怒る...って
かんじで😭

お腹のお肉や二の腕マッサージして胸に寄せ集めたり
右を搾ったりして出してれば大きくなりますかね?😢

それとも、もう8ヶ月だと右頑張っても母乳量増えたりしない
ですかね...

左はデコルテからふっくらしてるのに
右はデコルテからカスカスでブラもぱかぱか🥲


産後で体のお肉が伸びる?だるんだるんしてるので
ブラなしのカップ付きキャミとかだと胸が流れすぎて
ブラして寝ないと悲惨です、、、。
これから夏でぴったりした半袖とか着たいのに恥ずかしくて
着れないーー😭


ブラも左に合わせて買ったりしても右がカパカパだったり
卒乳して、しぼめば使えなくなるからもったいないし、、、


授乳期で、左右非対称になったオッパイの改善の仕方や
授乳期はこのブラオススメ!とかこれ食べるといいよ!とかなーーーんでも、
綺麗な乳になるアドバイスが欲しいですー🥲

このままじゃ卒乳してしぼんでも左がでかいままな気がして😭



コメント

deleted user

私は逆に右乳しか飲んでもらえず、授乳期に右D左Bくらいの差がありました🙆‍♀️
心配で私もママリで質問したら、似たようなママさんから卒乳したら元に戻るよ!と言われました😊
実際9ヶ月で卒乳しましたが、半月位で左右差なくなりました😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー❣️ほんとですか😭❣️
    勇気づけられますー!コメントみて元気でました! 心配しなくとも、今だけなら悩まなくてもいいのかなって思えました♡ありがとうございます😭

    • 5月1日