※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の測定はいつから行われるか、37週の検診では特に測定されなかった場合、お腹のエコーで赤ちゃんの位置がわかるか、赤ちゃんが大きい場合は早く産まれる可能性があるかどうか気になっているようです。下がってきたら測定されるかどうかも知りたいようです。

子宮口っていつから、測るのでしょうか?
37週の検診で特に測られませんでした💦

いつものお腹のエコーしかしてないのですが、お腹のエコーでも赤ちゃん下がってきてるとか分かるんですかね…?
下がってきたら測られるのでしょうか??

赤ちゃんは現在推定3キロくらいで大きめなので、早く産みたくて気になってます…🥺

コメント

@@

私のところは38週から内診ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次あるといいなって感じですね🥺

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

38週で今日検診でしたが、腹部エコーとNSTのみで内心ありませんでした🥹
グリグリされないのはいいんですけど、赤ちゃんが降りてきてるのか、子宮口の開き具合と柔らかさとか気になって仕方がないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気になりますよね😣
    私の病院はNSTも39週からっぽいので、次も無いかもです…😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ってから毎日ソワソワで気になりますよね!
    内診得意ではないのであるならあるで心の準備をしていつも病院に行くんですけど、ないから拍子抜けします笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…!陣痛もいつ来るのか分からないからビクビクで😂
    私も心構えしてたのに無かったので、あれ?って感じでした🫠笑

• 5月1日
(˶' ᵕ ' ˶)

38週の検診から内診すると言われました💦

うちの子も大きめで早く産みたいです

ゴールデンウィーク被って、38週の検診無くなっちゃったので、臨月入ってから内診して無くて、子宮口の状態見てもうすぐなのか、まだまだなのかとか知りたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!38週くらいからが多いんですかね🤔
    大きめだと尚更気になりますよね🥺

• 5月1日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

めっちゃ気になります💦
    いつ産まれるのかなの目安とかにもなるのかなと思うので、早く知りたい🥺

でも、もう次の検診待たず生まれてもいいよ〜って気持ちです🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂もう5月入ったし、大きさも十分だし、いつでもいいからねー!って声かけしてます🤣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は37wの健診から子宮口見るみたいです!37か38wから見るところがほとんどだと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!次見てもらいたいです✨

• 5月1日