※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の10wで動悸や立ちくらみがひどく、貧血かもしれない。鉄のサプリで楽になるか相談します。病院は来週です。

4人目妊娠中の10wなんですが、
こんなにも動悸や立ちくらみがする妊娠が初めてで🥵
お風呂入るのもやっとだし、上がってからはだる過ぎて
しばらく動けません😓
ドライヤーするだけでも動悸がして苦しくフワッとするので座りながら目をつぶってドライヤーしてます😅

今まで貧血に引っかかった事はないんですが、
鉄のサプリ取ったら少しは変わりますか?😫
病院は来週なので、その時に伝えるつもりですが
それまでの間少しでも楽になる方法があれば試してみたいです🥹

コメント

くらげ

私も立ちくらみよくあって、同じく座り込んでドライヤーしてました😣
サプリは気休めで飲んでましたが個人的にあまり効いてる感じしなくて…

私は産院に言ってもなーと思い相談しなかったのですが、妊娠後期の血液検査で貧血引っかかり鉄剤処方されてからはかなり良くなりました!

効く効かないは個人差あると思うので、来週までは市販のサプリ試してみても良いかと思います!

ママリ

10w付近、私もそんな感じでした←3人目にして初の症状
たぶん胎盤作ってる時期で、血液の量や心臓への負荷がやばい時期なんだと思います。
週数重ねたら楽になりましたよー!