※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で14本の歯が生えています。フッ素塗布は必要でしょうか?された方はいつごろ何本で行きましたか?フッ素についての考えも知りたいです。

1歳3ヶ月で、生えかけを含めて歯が14本あります。
フッ素塗布した方がいいでしょうか?
もうされた方は、いつごろ、何本で行きましたか?

フッ素はよくないという考えも、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆずP

うちは一歳半頃にはえそろったので、歯医者に通い始めました♪
フッ素は賛否あるようですが、規定量、そして塗った後に拭き取りやゆすぐなどすれば問題ないと思います。
娘が通っている病院の先生は、今の時期フッ素が1番の予防と言っていました。

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます(*^^*)
    仕上げ磨き自信ないので、虫歯になったらかわいそうと思うのですが、市の歯科検診で先生にフッ素はいつ頃と聞いたら、特に必要ないと言われてしまいました(。-_-。)
    まずは近所の歯医者に行ってみようと思います♪

• 1月25日
ポム

うちの市は、うがいが出来るようになってから、早くても1歳10カ月頃からと言われてます。
賛否両論ありますし、迷うところですよね。。

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます(๑・‿・๑)
    先にご回答下さったかたも、『ゆすぐ』とあったのでちょっと気になっていましたが、うちの子はまだうがいができませんというか、やらせた事がありません。
    うがいって練習させるんでしょうか…

とりあえず、虫歯があるかの検診がてら歯医者に行って聞いてみようと思います。
    (歯医者に行けば勧められてしまいそうですが(。-_-。))

• 1月25日