※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

37週4日の臨月で、恥骨上の子宮口が急に痛み、赤ちゃんの動きも感じる。子宮口の開きや赤ちゃんの位置が気になるが、出血や破水はない。生理痛とは違う痛みで、不安が止まらない。

37週4日の5/18予定日の臨月です。
いろいろと敏感になってしまっています😅

時々あったのですが
子宮口あたりがズキンと痛くなり
少し経つとおさまります。

が、ここ2、3日
膀胱よりも下の毛のあたりの
恥骨の少し上の子宮口あたりが
その時とはレベル違いで
急にズキンズキンと痛み動けなくなり
痛さで背伸びしてしまいます笑
赤ちゃんが頭突きしてるのかなとも
子宮口が開いて来ているのかなとも思えます。
30秒から1分ほど耐えるとおさまり
感覚は分かりませんが
2、3回繰り返すとおさまっていきます。

胎動も恥骨の少し上あたり
もしくはたまに鳩尾あたりで
うにょうにょ動くようになりました。

赤ちゃんが下がっているのでしょうか?
子宮口が開いて来ているのでしょうか?
おしるしや出血や破水はまだないと思います。

腰は重いなあくらいで
恥骨痛は36週あたりから出て来て
立ち上がる際もよいしょーという感じです。

陣痛は生理痛のような感じと聞くので
腰もまだそんなに痛くないし
それとはまた違うのかなとは思います。
ただ生理痛が酷すぎるので
それと比べてしまっているところもあります😅

伝わりづらくてすみません💦
とにかくそわそわが止まりません、、!

コメント

ママリ

私も妊娠後期よくなってました!
気になって先生に聞いたら、よくあることだと言われました😂
特に赤ちゃんが下がってるとかではなかったです😂

  • s

    s


    あるあるなんですねえ😳

    おでかけとか普通にされてましたか?

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は切迫で入院してたので、お出かけとかはしてませんでした😂

    • 5月1日
わらびもち

予定日一緒です!!
まさに私も昨日すごく下の方で胎動を感じて、下がってきた!?と思いここで質問したとこですー!
そして初めて前駆陣痛?と思うような下腹部痛感じました😳

上の子の時が予定日一当日までなんの症状もなかったのでソワソワして😂
明日検診なので子宮口とか見てもらえるといいなぁと思います🥹

  • s

    s


    わー!
    気にせず過ごそうと思うけどソワソワしちゃいますよね😅笑
    何も症状がなくってこともあるんですね😳

    私も最近毎晩、なんかお腹痛いーが続いていてそろそろなのかなーなんて思っております👶

    楽しみですねえ🤤💕
    私は次はGW明けなのでソワソワです🤣
    まだ見てもらったことがないのですが、子宮口とか見てもらえるんですかねえ笑

    • 5月1日
  • わらびもち

    わらびもち

    今日も結構張ってるな~と感じること多くてソワソワ止まらないです🥹
    ほんっとに、予定日当日に内診で刺激されるまでおしるしも前駆陣痛も一切なかったです😂

    前駆陣痛ですかね?
    赤ちゃんが外に出る準備始めてるのかもですよね👶💓

    結局先生に見てもらわないことには状態わからないですもんね😂
    上の子の時の産科では正期産入ったら診てもらってたような気はします!

    • 5月1日
初めてのママリ🔰

私も最近ずっとそれです😂
寝ようとする時もなるので痛いしトイレ近くもなるししんどいですよね😭😭
生理痛のような痛みも36週あたりからありずっと焦らされてるような感覚なのに子宮口はガチガチらしくもうお手上げです笑笑

  • s

    s


    わ!もうそろそろ予定日ですかね☺️?

    わかります!寝ようとしたり横になるとしんどくなるのもありますよね🤣💦

    私はまだ子宮口とか見てもらっていないのでわかりませんが、ガチガチなんですねえ💦でも急に開くこともあるみたいですねえ🤔内診ぐりぐりとか今から恐怖です😅

    • 5月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    予定日まであと4日です!
    内診グリグリは私は悶絶しました笑笑
    痛くて腰が引けて2回もされて
    少し無理やり開いといたよー!なんて言われたのに次の検診であら〜閉じちゃった!って言われて笑うことしかできなかったです笑

    • 5月1日
なっつ

予定日5月3日です!
このまま陣痛などなければ明日検診ですが、毎日股関節の痛みと前駆陣痛の痛みと戦っていますが、2週間前に2センチ開いているから早いかもと言われてから全然進んでません😂😂