※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

支店長の言動に納得いかず、体調不良でコロナ感染リスクを感じ、妊娠隠していたのに漏らされた女性が退職を考えています。

産休明けで退職しようか今から悩んでます。
退職理由として2つあります。
会社には文句はないんですが、支店長の言動にどうにも納得が行かないからです。

1つがよく支店長が体調崩されます。
体調不良は仕方ないと思いますが、社長方針で役職者はコロナに感染するな。と言われてる為か病院に行かず、冷えピタしながら勤務してます。(病院行ってないのでコロナなのか単なる風邪なのかすら不明です)
マスクもきちんとしてるならまだしも顎マスクで咳ゴボゴボしてます。
冷えピタしながら勤務してるのは車の車内カメラに記録に残っており本社監査部からも指摘は受けてました。
飲める薬が限られる妊娠中・赤ちゃんに何かあるんではないかと日々ヒヤヒヤしてました。

2つ目が妊娠何があるか分からないので引き続き等ない社員には産休入るギリギリまで言わないでくれと伝えており、本社・支店長から了承を得てました。
なのに私になんの一言もなく、妊娠8ヶ月初め頃の朝礼で漏らされました。その後も言わないでくれって言うてるのにポロポロ漏らされ続けました。

こんなことで辞めるのもな。って思う日もあれば辞める。と思う日もあります。
皆さんならこいった理由の際、退職考えますでしょうか?

コメント

ままり

1つ目の理由は、支店長がどうのこうのと言うより冷えピタしながら働かなきゃいけない職場が嫌だなと思いました。(休みたいときに休めない雰囲気…?)

2つ目の理由については8ヶ月にもなればだいぶお腹の膨らみもはっきりしてるので、言わないでくれと言ってもあまり意味ないかなと思いました。いくら引き継ぎがない方と言ってもまわりも気にしてると思います…

私だったら会社に文句がないのであれば、この理由で退職は考えないです

みい

あまりにも配慮が足りなさすぎますね。一つ目も二つ目も読んでいてイライラしてしまいました。私も退職を考えると思います😅

こうちゃん

1つ目は、会社があり得ないです。この理由だけで転職を考えます。
2つ目は、何の相談も無しに公表されたのは上司の配慮不足だと思います。ただ、そもそものてんさんのご希望が、周りへの配慮に少し欠けているとも感じます。7ヶ月過ぎてくると一気にお腹も大きくなるので、妊娠なのか違うのか分からないと周りも対応に困ると思いますよ😥

いち

育休とってから辞めるべきでは、、、(小声)