※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時間によって夜の眠りが変わることについて質問があります。

日中あんまりお昼寝しなかった日は、今日夜はめちゃくちゃ寝てくれるやろうなーと思ったら寝付き悪く、今日日中割と寝てたなーって日は夜もすんなり寝てることが多いんですけど同じような方いますか??😂😂
ちなみに今日はお昼寝がたった2、30分が3回くらいで、夜も寝たと思ったら何度も泣いて起きて寝付き悪く大変でした🥹

コメント

同じですー!昼寝てない分夜挽回して欲しいんですが、してくれないので結局1日トータルの睡眠時間短いだけになります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂うちも睡眠時間のトータルが最近短すぎて🥹🥹
    おでかけとか用事あるとどうしても寝てくれないです😂

• 5月1日
みーママ

赤ちゃんは、大人と違って日中にしっかり寝ていることが夜の睡眠もぐっすり寝てくれるコツです✨
夜寝れるようにとお昼寝を短くしてしまうのは逆効果だとネントレで教わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    大人とは違うんですね!なら日中のお昼寝ってほんと大事なんですね🥹
    最近起きてることが多くて🥹
    ありがとうございます!!

• 5月1日
  • みーママ

みーママ

そうなんです!なので、予定がなくて家にいれる時は日中なるべく寝かせてあげてください😴
    お出かけの日はそうもいかないと思うので、抱っこ紐でなるべく寝かせてあげたりして、次の日家にいれたら昼寝の時間を挽回してあげるといいみたいです👍
    夜起きちゃうとママがつらいですよね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといいお話を聞けました🥹ありがとうございます!!
    そうですね😭どうしてもGWとかだと出かけることが多いのでおうちdayも考えながらお昼寝時間を確保してあげたいとおもいます!!🥹
    ちなみに今日は比較的朝も昼も少し寝てくれてたのですが、いま結構寝てくれてます!😳

• 5月1日
  • みーママ

みーママ

よかったです、そう言ってもらえると嬉しいです!!
    GWとかは大人の考えたスケジュールで動くからしょうがないですよね💦
    ぜひそうしてあげてください👶🏻🫶
    今寝てくれてるんですね!!昼寝ができたおかげかもしれないですね♪その間に少しでもママが休めますように🙏

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでかなーって疑問だったので気持ち的にもすごく助かりました🥹
    優しいお言葉までありがとうございます🥲💕
    ママリさんもお2人目の妊婦さんで大変だと思いますがお身体に気をつけてお休みのときはゆっくり過ごされてくださいね🥰

• 5月1日
  • みーママ

みーママ

お役に立てて何よりです🥹
    グッドアンサーまでありがとうございます!!!
    それでも夜頻回に起きちゃったりしたら、ネントレの講師とかもいるので頼ってみてください!!うちの子もそれで夜通し寝れるようになりました👶🏻
    気遣っていただきありがとうございます✨✨

• 5月2日