※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がデュプロが欲しいと言っています。正規品の基礎ブロックセットを考えていますが、互換性品も気になるようです。デュプロ好きな方は正規品にこだわっているか気になるそうです。

レゴデュプロ詳しい方教えてください✨
5歳の子供がいてレゴクラシックはいくつか持ってるんですが、幼稚園にあるデュプロが欲しいと言われています🤣

いろいろ調べるとデュプロもハマると楽しそうでいいですよね😳
二人目も考えているのと身内に小さい子もいるので一緒に遊べるように購入を考えているんですが…

自分で創造して組み立てられたほうがいいなと思ったので基礎ブロックのようなセットが欲しいと思ってます!
レゴはやはり正規品のほうが後々よかったりしますか?

楽天やAmazonにデュプロと互換性のあるブロック売ってますよね?
ああいったのと混ぜちゃうのはどうなんでしょう…
正規品だと後で売れそうな気もするけど、数集めようと思うと値が張るのが気になります💦
ただ互換性品で色が違ったりするのも気になる性格で😂
デュプロ好きな方はやはり正規品にこだわって集められているのでしょうか?

コメント

2児🎡お母さん

5歳の息子はデュプロで要塞みたいなのを作ってましたよ。

正規のこう言うのができますよ〜セットで違うものを2セット使って。

異様に高い位置に滑り台がつけられており、滑ったら死亡という魔の仕様でした。笑

正規品だと滑り台とから家の土台とかあるのでそれを使って創作できるのがいいのかなとかんじました。

確かAmazonのやつはただのブロックって感じでしたよね🤔

• 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

うちは下に2歳がいるのでデュプロ以外持ってなくてズレた回答だったらすみません

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    動物シリーズとかそういったのですか🤔?
    バラせば自分で好きなものも作れそうなパーツなのでしょうか💦
    レゴクラシックのそういうのだとつくったらもう崩せなさそうなんです😂で、結果遊ばなくなってしまうという…

Amazonのはただのブロックだけでした!
    たしかに滑り台とかドアとかそういうパーツはあったほうが遊べそうです😊

• 4月30日
  • 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

旦那が買い、息子が魔改造してるので謎なのですがパーツ的には車があったり、扉があったり、あと遊園地?みたいなパーツがありました。

車やドア、遊園地の乗り物の一部とかは崩せないのですが、他のブロックとくっつけていけるので色んなものがつくれますよ。

正規品にAmazonのブロック足して作れるものの幅を広げたりもありかもです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊園地のシリーズ気になってました!!
    まずひとつはそういったものを購入してみようと思います😊

• 5月1日
ままさん

正規品の方が安心だし、のちのち売れるからです!

• ままさん

ままさん

あと作り方のレシピ的なのもあるので(^^)

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり正規品じゃないと売れないですよね💦
    私は創造性ゼロなのでレシピあったほうが助かります🤣

• 4月30日