※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

体操教室通わせてるママさんいらっしゃいますか?本人の希望で体操教室に…

体操教室通わせてるママさんいらっしゃいますか?
本人の希望で体操教室に通い始めたんですが、
頭頂部が痛いと言うことがあり心配で辞めさせることを考えてます…
頭頂部が痛くなる原因として、頭をついて倒立したりするのでそれのせいかなと思うんですが…頭となると怖いしなと思って。
お子さん頭が痛いとかいうこととかありますか?

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は体操教室とは少し違うのですが、アクロバットと運動療育でマット運動など器械体操などをする療育に行ってます。
前転後転、倒立、倒立前転や三点倒立もしていますが、頭が痛いと言ったことは無いです。
頭が痛いと言われると心配になりますね。

• ままり

ままり

うちの子が習いに行ってるのもそんな感じです!!
    そうなんですね…保育園入った時から(保育園で先生が来て教えてくれてました)ずっとやってたんですが…頭が痛いと言われてしまうとさすがに心配になりますよね。
    今日も朝から痛いと言っていたので心配で、明日病院で診てもらってきます🥲

• 4月30日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

朝から痛いって言ってたんですね。心配ですね。むしろ三点倒立で失敗したから!みたいに理由がはっきりしていたらある意味まだ安心できますけどね。
    明日の病院、何事もありませんように。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

園時代に毎週1回は体操の時間があり、大人がみてこんなのできるの?すごい!ってなるようなことをしていましたが
痛いと言うことはなかったです💦
二人いて毎週ありましたが痛いと言ったことはなく、体操中に何かある時は先生もいて見てくれてるので、捻ったりとかもほとんどなかったです!