※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中のつわりに悩んでいます。味覚が変わり、香りに敏感でつわりがつらいです。つわりを和らげる方法や出産への不安があります。旦那さんのサポートに感謝しつつ、頑張りたいと思っています。

自分の自問自答です。
つわり覚悟してたけど、
何年もかかってやっと第二子妊娠出来てすっごく嬉しいんだけど、
ワガママだけどやはりキツイものはキツイ。。

味覚がおかしくなって塩味と旨味がわかりづらくてごはん美味しくない。
酸味とかすっきりするお茶類飲めないから牛乳に頼りきり。

甘いものは比較的食べられるから幸せな方なのだけど、お腹いっぱいになると今度は吐きづわり。洗剤、香水系やアロマ、草花の香りがだめで、家も街中もきつい。
若いときに香水つけてた私、当時の妊婦さんごめんなさい。

つわりを和らげる薬はあるけれど、医学が進歩している中で無痛分娩以外にもつわりももっとどうにかなってほしい。
産前産後については一人目で一通りを知ってるがゆえにこれからお腹が大きくなり、体のいたるところが変わりマイナートラブルへの不安、一合目からケツバットされながら富士山を登頂するくらいの痛い思いをして産んだと思ったら、今度は交通事故にあったような体で寝不足と小さな命を守らなければと不安の日々が。

女性ってすごいな。受け止めてくれる旦那さんもありがとう。。
くそ〜頑張れ自分…。頑張れ赤ちゃん…。

コメント

私も毎回つわりがひどくてでも、子供欲しくて
妊娠するとあーしんどいってなります。
3人目にして飲めるものなくて
しばらくは豆乳で生きてきました!

買い物中の匂い私もダメで
仕事中吐きつわりが何故か落ち着いてる分の反動がすごくて、
そんな中の買い物は地獄でした…

旦那さん受け止めてくれるだけで羨ましいです。
気持ち悪くて吐きたいのに吐けない仕事中も『病気じゃないしな』って言うし
職場に相談しても3人目だしね慣れてるよね?な感じで時短要請も聞いてもらえませんでした…

旦那さんに思いっきり甘えちゃいましょう!
無理しないでくださいね!
つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育っている証拠!と言われました。
赤ちゃんとお母さんここから二人三脚が始まってますね。
落ち着くまでしんどいし、これから暑くなるのでお身体ご自愛ください