※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を避けるために、母乳を哺乳瓶であげる頻度は個々の子どもによって異なります。1日1〜2回程度で、突然拒否されることもあるかもしれません。

上の子の時出産後からずっと完母で、気づいた時には哺乳瓶拒否で卒乳するまで長時間預けたり外出が出来なくて、友人の結婚式断念したりなどあり後悔しました😮‍💨

次は哺乳瓶拒否されないようにしたいんですが、どのくらいの頻度で哺乳瓶であげていたら大丈夫なんでしょうか😂1日1.2回哺乳瓶であげていてもその子によってはある日突然拒否したりするんでしょうか、、、
(ミルクではなく、搾乳した母乳を哺乳瓶であげようと思っています!)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が完母て哺乳瓶拒否、ミルク拒否でした😂
おしゃぶりやスパウトもダメで、パックのストローから始めたレベルです😭
なので三男は1日に1〜2回は搾乳して哺乳瓶であげてました!
ですが、哺乳瓶での方が吸う力が弱くても出るので飲みやすいので、逆におっぱい拒否になる子もいると思います😭
長男は、おっぱいでも哺乳瓶でも関係なしだったので
完母でも哺乳瓶大丈夫な子もいれば、おっぱいしかだめだったり、哺乳瓶しただめだったり
その子の性格にもよると思います💦