※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもが最近車に乗ると特定のものを怖がり、泣いて暴れるようになりました。トラックやトンネル、木の葉っぱなどが怖いようで、以前は楽しんでいたのになぜ怖がるのか疑問です。同じような経験をした方いますか?

2歳9ヶ月の子どもです。
最近、車に乗ると一定のものを怖いと言い、泣いて暴れ狂います。
この前はトラック、その次がトンネル、今日は木の葉っぱ。
グズグズする程度ではなく本当に怖がってる感じで泣きます。
今までもトラックなんて車で走れば全然すれ違っていたし、トンネルも高速道路走れば楽しみにしていたくらいだし、今日の木の葉っぱに関してはなんで?って感じです。
今までは飽きて泣くくらいのことはありましたが、一定のものを怖がって泣くのは最近からです。

なんででしょう?
同じようなお子さんいますか?

コメント

きなこ

うちも3歳過ぎに同じようなことがありました。今まではなんとも思ってなかったのを急に怖がりだして…。

うちの場合は、公園とかにあるスピーカー、デジタルの温度表示(ショッピングセンターにあるミルク用のお湯が出る機会についてる赤い温度表示)、業務用冷蔵庫の音、スーパーなどの埋め込み型のエアコン、

などを急に怖がり出しました。一時はスーパーも公園も行けなかったです💦めちゃくちゃ心配しましたし、感覚過敏になったのかな?と思い色々相談しましたが解決せず…。

が、時が経つに連れて平気になりました。今でも、「3歳の頃スピーカー怖かったよね。でももう克服した!」と言ってきます。

心配なりますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は車乗るたびにギャーギャーなって大変です💦
    同じようなお子さんいて、克服したと聞いて安心しました😌
    コメントありがとうございます!

• 5月1日