※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那から誘われるのが憂鬱でたまりません。断ると機嫌悪くするし、この…

旦那から誘われるのが憂鬱でたまりません。
断ると機嫌悪くするし、この前は離婚と言われました。

旦那は仕事の都合で家にいないことが多く、私の実家も遠いのでワンオペです。
こんな生活が10年続いています。

旦那はコミュニケーションが大切とは思って無いので会話も無く、子供たちのことに関しても無関心です。

家にいる時に家のことを少しはしてくれたら私も助かるのですが、独身のままの感覚で何もしません。
急に動き出したかと思えば、頼んでいない必要性のない掃除。子供が泣いてても喧嘩してても無関心。仲裁も何もしません。ただ、うるさい、と言うだけ。

日々の家事を手伝う、という言い方はしたくないですが、少しでもしてくれたら違いますが、いつも「待って」ばかりで結局何もやってくれません。待ってる間に私がやった方が早いので。

やりたい時にだけ誘ってきます。普段コミュニケーションもスキンシップも無いのに誘われても私は全くだし、そもそも愛されていると感じません。
それ以前に私が旦那に対して嫌いという気持ちがここ5、6年で増しました。

基本、私や子供が体調が悪くても寝不足でも心配しません。

結婚前は会話が弾み、体調の心配などしてくれていましたがあれは他人だから演技してたんだと結婚後に分かりました。
結婚した途端、自分より弱い者を支配しようとする感が否めません。

きっと旦那は母親からの愛情不足だと思います。
結婚前は家族を大切にする素敵な人だなと思っていたけど、実際は自分が認められたいから母親の機嫌を取っていただけ。
結婚後は私や子供達よりまず自分の親兄弟の心配をします。

話が逸れましたが、今日も誘われそうで憂鬱です。
不正出血や寝不足、体調不良、全て通じません。
いつもそうやって断る、と昨日も言われました。

仕方なく受け入れるしかないでしょうか…辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

普段からそんな感じなら断られて当然です!!
家事育児から前戯は始まってんだと教えてやってください🙄
なにも協力しないくせに性欲だけ解消しようとするなと思います!
いつもそうやって断ると言うなら断られてる原因を自覚してほしいですね😩
無理してもストレス溜まるだけなので何故その気が起きないか一度詳しく話してみたらどうでしょうか?もう話はされてるのかな?
話してダメなら諦めてくれとしか言いようがないですね😩

• もも

もも

家事育児から前戯、ネットで読んだことあります!まさしくそれだと思います。
    でも旦那は理解出来ないと思います。
    普段はさっさと寝るのにやりたい時だけ起きて機嫌取る。出来ないと分かった途端寝ます。
    本当に嫌です。自分勝手。

嫌々でも応じないといけないのかなとため息ばかりでしたが断ろうと思います。私が壊れてしまいそうで。たぶん理由を言っても納得することは一生ないので喧嘩ですよね。
    せっかくの連休なのに辛い。
    そして離婚とかまた言い出しそうですが。脅してくるのでそれがすごくストレスで。
    その気が起こらない理由も話したことあるけど、条件つけるならもう知らない、と昨日はキレていました。

お金さえあれば離婚一択なんですがね。本当に惨めで悔しいです。

旦那さんが潔く諦めてくれる人が羨ましいです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離婚の理由は違いますが、私自身バツイチです。
    その時の原因がDVだったのですが、経済的なDVもあって結婚前の貯金切り崩して生活してたので離婚時には全く貯金無くなっていてほぼゼロで離婚しました!
    仕事必死で頑張って、アパートに子どもと2人暮らししながらも目標にしてた1年間で100万円貯めることができましたよ😊
    お金はその気になればなんとかなりますよー🙆‍♀️!!とか、無責任なことは言えませんが、お金だけが不安で離婚できない状況でしたら参考までに、、🙇‍♀️

• 4月30日
  • もも

もも

そうなんですね。
    年間100万!凄いですね😳
    私もまずは貯金する術を頑張って身に付けようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月1日
ママリ

分かり過ぎます…私もここ3年ほど旦那とするのが苦痛で仕方なく、でも旦那はしたいので仕方なく2ヶ月に1回くらい応じてますが少ないようでしょっちゅう嫌味を言われます。
最中は心の中で早く終われと千回くらい唱えてます。
誘われるたびにしんどいですよね…

最近ネットで知った言葉なんですが「女にとっては日常生活が前戯」という言葉です。
まさにこれだ!と思いました。普段少しでも家事育児を率先してやってくれたら。些細な事ですぐ不機嫌にならなかったら。もう少し優しい言葉をかけてくれたら。
きっと私もこんなに嫌にはならなかったと思います。

いつもそうやって断る。うちも言われますよ😓あと言い訳ばっかり。と…
その理由が自分にあるとは微塵も思ってないあたりアホなんかなと思います。

同じ悩みを持つ人たちで語り明かしたいなっていつも考えてます笑

• もも

もも

同じく悩んでる方がいて心強いです😭😭

誘われるのが嫌で洗面所から出れません😂笑

ネットの記事を見せようと思います。ネットの記事見せても逆効果かなと思いつつ、断ること自体に腹を立てるのは目に見えてるので、ネットの記事が私の気持ちを代弁してくれると信じて…

普段からのコミュニケーションてすごく大切ですよね。
    都合の良い時だけ寄ってくるなと言いたいです。

断る理由に自分が原因だとはうちの旦那も微塵も思ってないし、本当にアホです。

語り明かす場が欲しいですね🍻笑

• 4月30日
ma

分かります💦全く同じです。普段スキンシップ一切無いから余計、やりたい日なんだなって分かるとめちゃくちゃ気持ち悪いですよね。そんな都合良く出来ると思うなよってキレたくなります。うちの場合、誘ってきてもとことん無視し続けるので不機嫌にはなりますがそのうち寝てます😇何年も前から嫌でしたが、もうここ1年はしてないですね。私が受け付けないとようやく分かったみたいで。

• もも

もも

そうなんです、そんな都合よく出来るか!と言ってやりたい💦

断り続けて、離婚とか切り出されませんか?

• 5月1日
  • ma

ma

離婚は切り出された事ないですが、もし切り出されても全然OKです🙆‍♀️自分で身内に離婚理由言えよってくらいです。けど、脅してるんじゃないですかね?

• 5月1日
  • もも

もも

離婚切り出されて全然OKと言えるほど強くなりたいです😭自分が情けない🥲
    脅してますね💦そのまま離婚してやる!と言いたいです💦

• 5月1日
  • ma

ma

それは私も離婚したいと思ってるからってのもあると思います!あんずさんは好きな気持ちがあるからですよね。
    離婚するって言われていつも受け入れてしまう感じですか?

• 5月1日
  • もも

もも

私は旦那に好きという気持ちは無く、むしろ嫌いです。
    私が金銭的に困るのが分かってて離婚とは言わないのが分かってるので脅してるだけで、本人は離婚するつもりないと思います、性格的に。

• 5月1日
  • ma

ma

そうなんですね。。一緒ですね。本当、こんなやつに人生捧げたくないって思ってます💦旦那としても父親としてもいい所見つからないです。

私も金銭面の余裕ないですが、皆さんどうにかなってますよね!不安はもちろんありますがどうにかなると思ってます。
    次から、何を言われてもあしらってみたらどうですか?体調悪いとかではなく、機嫌の悪さを明らかに出して。

• 5月1日
  • もも

もも

本当、こんな人生捧げたくないですよね、分かります😭
    旦那としても父親としても、それ以前に人としても良いところが見つからないです💦
    結婚前の姿は偽りだった💦

もう話し合いすら嫌がるので次はこっちも嫌がって機嫌悪くしてみます!

• 5月1日
  • ma

ma

分かります笑人としてもいい所ないです!!むしろ人としてありえない所ばかりです。うちはデキ婚なので後悔ばかりです。

話し合いなんてしなくていいです💦自分の都合、気分しか考えないやつと話し合い出来ないですよね。
    脅されて言うこと聞いてたら図に乗るのでその辺に落ちてる💩を見るような目で接しましょ🥲

• 5月1日