※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
ココロ・悩み

子育てと多忙でつらい状況。仕事復帰も心配。何か辞めるわけにもいかず、上手くいかない時期。

忙しすぎてつらい…。

同じような方いませんか?

3人の子育て真っ最中です。
末っ子はまだ特に用事などはありませんが検診や予防接種

上の2人の学校行事 学級PTA 地区委員 習い事の送迎が週に4回。
練習試合や大会の付き添い その習い事の役員 会計
色々やることがあり3〜4月は本当に怒涛でした。

会議などもカレンダーに書き込みますが
頭に入っていないのか、すっかり忘れてしまってたり
荷物の管理もあやふやで、1ヶ月前に預かった荷物…どこにしまったっけ?となってしまい
他のお母さんにも若干呆れられたり…😢
送迎なども集合時間には間に合ってもいつもビリ😢
忘れ物をしないように頭の中で何度確認してもちょっと一息ついてる間にどれか一つ抜けちゃったり。
出かける直前に末っ子の💩タイムがあったり。

頑張ってるんだけどなあ…だめだなあ。
もはや病気なのではないかと思う事も多々。
旦那は面倒見たり、多少家事はやってくれますが
役員とか習い事は行きたくなさそうだから
私がやってますが、キャパオーバーなんだろうなあ…

独身の友達とかとは疎遠になるし。
なんとなく距離できて、ギクシャクして…あー嫌われたかなって感じもあり
ママ友とも連絡は取るけど学校以外に会うことはほぼない。
忙しいってのもあるけど、時間が空くと子供と出かけたり
家でみんなで爆睡しちゃって
誰かと会うってのも億劫だったりで。

子供達はもちろん可愛いのですが
忙しすぎてこっちもイライラしちゃったり。
どれか辞めればいいと思うのですが
学校関連の事は順番だからやめられないし
習い事の方も子供は続けたがってるし
私だけ何もやりませんってわけにもいかないし…。
って感じで

何やっても上手く行かない時期に入ってます。
仕事なんか復帰できるのかなあこんなんで…

コメント

まゆ

忙しいですよね😭

ドラム洗濯機
食洗機
ロボット掃除機
ホットクックなどには頼ってますか🥺?

最近主張シェフを頼んだら
1週間、楽できましたよ!

  • sana

    sana

    忙しいですよね…😢
    食洗機とロボット掃除機には頼ってます😌ww
    家事はそこまで詰まってる感じがないのですがその代償に他の用事が出来てない…のです。。

    • 4月30日
あじさい💠

sanaさんほどではないですが、私も3〜4月は忙しかったです💦💦
卒対の引継ぎ、新年度は保育園では会長、PTAでは会計になりました。引継ぎ直後にやらなければならない事決めなければならない事が目白押しで、資料も読み込まないとならないしで、でも日々の業務(仕事と子育て、家事、習い事の練習)もあるしで目まぐるしかったです。
忙しいけど旅行の計画やら部屋の割り振り改造計画やら更に詰め込んでました😂
5月は友だちとの予定もちらほら入れてます✨家族で爆睡するのもなんか良いですね😊仲良しな感じがして微笑ましいです!
習い事も本人がやりたいのなら続けさせてあげたいですね、でも役員とか親が出ないで良いチーム?に変わるのも手かもしれませんね!

  • sana

    sana

    春の忙しさやばいですね。
    忘れっぽいのも言い訳っぽくなっちゃってなんか…😢
    さらに詰め込めるのすごいです🙌

    • 4月30日