※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

息子の風邪がひどくて病院通い。効果のない薬もらい、熱は37度台。別の病院へ行くべきか迷っている。

いつもお世話になっております!
息子が風邪をひいてしまい、
かかりつけの病院で薬もらいましたが、鼻水、咳がなかなか止まりません。
24日の週に入ってから、結膜炎、軽い胃腸風邪の下痢、鼻水、咳等でずっと病院に行ってました。(結膜炎は眼科行きました!)
今も咳が止まらず辛そうに寝てます😰
初め、下痢が止まらず下痢止めを貰いに行きました。
次の日は、結膜炎で眼科に行き目薬をもらいました。
また次の日に、鼻水止める薬を貰いに行きました。そのとき咳も出ていましたが、かかりつけ病院でもらっていた咳止めがあったのでもらいませんでした。
また次の日には、私が喉痛で病院に行きました。
また次の日、咳がなかなか収まらずもっと強い薬はないですか?と貰いに行きました。そしたら夜間に寝れないときに飲む薬として黄色の薬をいただきました。
でもあまり効果がなく、また病院連れていこうか悩んでるのですが
あえて、かかりつけ病院と違うとこ行こうかと迷っています。
熱は、37.5になったり37になったり、高くても37.7くらいになったりでした。
こんなときみなさんは、違う病院連れていきますか?
同じかかりつけ病院連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が黄砂降ったあたりから咳鼻水が止まらなくて、耳鼻科行ってお薬出してもらったらだいぶ治ってきたところです。
病院を変えてみてもいいかもしれないですし、症状が良くならないといって(全部の症状を言った方がいいと思います)同じ病院で再度診察、薬の処方してもらってもいいと思います。

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    書くの忘れてましたが、強めの咳止めもらった日に追加で普通の咳止めもいただきましたが、それもあまり良くならないです😰
    調べて呼吸器内科のある病院に行こうかなと思いました😆
    ありがとうございました!

    • 4月30日