※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄や北海道への旅行は子供が何歳ごろ行くのが1番家族みんな楽しめます…

沖縄や北海道への旅行は子供が何歳ごろ行くのが1番家族みんな楽しめますか?💦

今はまだ関東圏くらいしか旅行をしたことがなく、
どこか他の地方にも行ってみたいのですが、おすすめがあれば教えてください💦

コメント

ママリ

北海道に住んでいます!子供が5歳の誕生日に沖縄旅行へ行きました。6歳以上になると添い寝が出来ずツアー料金が大人料金と変わらなくなるので5歳のうちに、、、と感じです。飛行機に乗ってる時間が長く退屈してましたが観光場所がいっぱいあるので旅行中は終始楽しんでおり、帰ってきてからも家族全員が「また行きたいね」と満足してましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにどこらへんを観光されましたか?広すぎて、、

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

広いので大分絞りました!美ら海水族館、こどもの国、パイナップルパーク、国際通り、ハートロック。アメリカンビレッジ。ホテルはプール付きを選んだので夜はプール三昧でした、3泊4日でしたが時間が全然足りなかったです。

• 5月1日
はなぽー

同じく北海道人で沖縄いきました!飛行機代かからない2歳11ヶ月で行きました😄美ら海水族館や牧志市場でお魚みたり、海見たり、おきなわワールド楽しんでいましたよ!海ぶどうやミミガー美味しい言って食べていました♥

北海道は地元ですが、道東のほうですと野生のラッコやアザラシ見れたりクジラみれたり、十勝のばんえい競馬みたり(サラブレッドにはない迫力)楽しめるところたくさんですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    北海道広すぎるのに楽しそうなところがありすぎてどこを観光するのが1番いいのか悩みます😭😭

• 5月1日
ハシビロ

沖縄は子無し時代から20年通ってます。
北海道は10年くらい私の仕事の出張で函館に行ってます。
どちらも産後子連れでも何度も行ってます。

別に何歳でも家族で楽しめてます。
その時々の月齢や季節で楽しみ方も違いますが。
別に子供の記憶に残らなくても、その時笑って楽しめたら良いと思いますし。

子供が小さくても砂浜で砂遊びしたりヤドカリ探ししたり。
プールで遊んだり、水族館に出掛けたり。

毎回沖縄では似たかよったかですが、バナナボートに乗ったり、カヤックに乗ったり、箱メガネで水中観察のシュノーケリングもどきをしたり。
少しずつ長男は出来る事が増えてきましたね。

元々、ダイビングとシュノーケリング目当てで沖縄通いしてる夫婦なので、この先家族でシュノーケリングを楽しんだり、体験ダイビングスタートでいずれ息子たちもライセンス取って一緒に潜れたら幸せだなーと思ってます(笑)

北海道は私の出張に家族連れての旅行兼ねての函館オンリーですが、コンパクトに凝縮されてる街で仕事ながら何度行っても飽きません。
海を眺め、山に登り、美味しい物を食べて。
コレといった観光をつめなくても楽しめる街です。

強いて言えば次男が9月で3歳になり航空機で座席が必要になるので、その前に沖縄にはとりあえず一回行く予定です。
先の方がツアー料金の話をしてましたが、航空機とホテルを別々に手配すれば、6歳過ぎてもホテル代掛からない所もあります。
12歳まで添い寝無料とか。
18歳まで無料のホテルも沖縄の北谷にあります。
まぁウチは男子だし高学年以降は添い寝は難しいだろうけど、安く行くプランはいくらでもあるので、リーズナブルに毎年この先も沖縄には行きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!ちなみに、沖縄と北海道だとどの季節が1番おすすめでしょうか💦

• 5月1日
Nao☆ミ

長男4歳の時に沖縄旅行行ったらすごく楽しかったらしく、未だに沖縄で水牛乗ったよねー!プールはいったねー!ジンベイザメいた!など思い出語って行きたがってます☺️うちも関東(箱根と千葉が多くて、いちど草津温泉)が多くて、関東以外だと、熱海、伊豆に行きましたが、ダントツ沖縄が楽しかったようです😂
4歳なら記憶に残るし沖縄楽しめると思いますよ✨北海道も良さそうですね☺️うち次は北海道行きたいなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    沖縄ではどこに行かれましたか?またこれは楽しかったっていうものがあれば教えていただきたいです!

• 5月1日
いち

北海道出身、在住です💡 
結婚前まで沖縄にずっと住んでました✨ 

子連れ沖縄何度もしてます😊 
飛行機だったり船使ったり。 
離島も本島も、子供は走れれば何でも楽しいです笑 
上の子が無類のラーメン好きですが、沖縄そばやさんぴん茶が口に合わず🤣🤣沖縄料理ではなく、どこにでもある無難なご飯屋さんなら大丈夫です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    沖縄と北海道に行くおすすめの季節はありますか?

また、沖縄の離島だとどこが子連れで楽しめそうでしょうか!

• 5月1日