※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレを始めたが、おまるとおしっこのタイミングがうまく合わず悩んでいる。皆さんはどうやったか教えてください。

先輩ままさん教えてください😭

トイトレについてです、2歳になる娘が最近トイトレを始めました‪- ̀͏̗🫶 ́͏̖-
トイレ=おしっこ出たら座る という認識の様で、おしっこ出たらおまるに座るかまま!と呼んでくれますがもう既にオムツの中でしたあとなんですよね…😭

日本語下手で伝わるか分からないですが
おしっこでる ▶︎ おまるに座る ▶︎知らせる
おしっこでる ▶︎ 知らせる ▶︎ おまるに座る
のどちらかで、なかなかおまる🟰おしっこする所に繋がらなくて悩んでます😭皆さんどうやりましたか?🥲

コメント

ママリ

いつもおしっこする時間帯に先にトイレに誘って座らせました😊
おしっこ出たら死ぬほど褒めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまるに5分くらい座らせて出ないか~と思ってズボンあげて数分でおしっこするんですよね😭それの繰り返しで難しいです😭

• 5月1日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

出てからでも座る習慣をつけてたらできるようになるともいます😊

まだ、2歳なら知らせてくれるだけでめちゃくちゃすごいとおもうので😭💖💖💖
それだけでも褒めてあげてほしいです😊❤️
子供にとっておしっこを出すって、すごく腹筋や色んなところ使うみたいなので…無理にできなくてもいいと思います🥺🥀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちできるんですかね😭成長感じてしみじみします。笑
    もー褒めちぎるようにします‪- ̀͏̗🫶 ́͏̖-

• 5月1日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

女子はテンションの上がるパンツ履いたらトイトレ成功する!と聞いたことがあります😊
    好きなキャラクターのパンツとかで、おしっこしちゃうとキャラクターが塗れて悲しいから出る前におトイレ行こうねーって言ったら漏らさなくなった!みたいな話をよく聞きます🫣❤️

心配ならパンツの上からおむつ履かせて濡れて気持ち悪い!を、一度経験させるとスムーズに、終わるって方もいました😊

我が家の次男は休日と夜はまだまだおむつなんで2歳前なら取れてなくても大丈夫ですよ…🤭🤭🤭笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‪- ̀͏̗🫶 ́͏̖-可愛いです‪- ̀͏̗🫶 ́͏̖-アンパンマンが好きなのでアンパンマン履かせてみます🤣

パンツの上からオムツの発想はなかったです😭いつも床に水たまりでどうしようかなと思っていたのでアドバイス凄くありがたいです🙇⤵︎

うちもまだまだ保育園が休みの日の日中だけ布パンツですが、床にうんち落ちたり水溜まり出来たりとてんやわんやです🤣笑

• 5月1日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

まだまだ大丈夫ですよ🥺💖

それはてんやわんやですね😂😂😂
    お母さんがストレスに感じない程度に頑張ってください🥺私も頑張ります…(小声)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょ‪- ̀͏̗🫶 ́͏̖-毎日お疲れ様です👏

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

2歳ならおしっこ出て教えてくれるなら、良い感じだと思います🫶
はじめてのママリ🔰がおしっこのペース把握して、出そうな時間になったら連れて行くようにしてあげたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    あとは私の頑張り次第ですね💕︎頑張ってみま‪- ̀͏̗🫶 ́͏̖-

• 5月1日