※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小中学生向けのレベルの高い友人ができる環境を探しています。地方の小学校が小規模で、子供は集団生活が苦手なため、個人レッスンを希望しています。どこでそのような環境を見つけるか悩んでいます。

最近親ができることの一つに「レベルの高い友人ができる環境に入れること」というのを見るんですが、それはどこなら叶うんでしょうか?😂
特に小中学校だとどこになるんですか?😂

うちは地方で割と田舎だし、小学校は全校生徒200人に満たない1学年1クラスしかないところですし、習い事とかしかないかなと思うけどそもそものうちの子の性格が集団生活が苦手だったり引っ込み思案だしでピアノとか習った時も個人レッスンにしましたし、公文の無料体験に連れて行ったらお兄さんお姉さんとか雰囲気に圧倒されて私が横についてないと無理でその後行きたいとも言わないから通ってないし、他の無料体験でも人数多いともうそれだけでダメな子で😂😂😂

そんな感じでも行けそうな、レベルの高い友人ができる環境とはどこなんでしょうか?😂
それは小学生とかなるべく早くしないといけないんでしょうか?

コメント

ゆう

分かりやすいのだと、大学の附属幼稚園とか附属小学校ですかね🤔
レベルの高い友人が出来る環境に入るためには、まずご自身もレベルの高い人間でないと、多分相手にされないんでしょうね😅

その条件をクリアしようと思ったら、まず住む場所から検討しないとだと思います。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

やっぱりそうなっちゃいますかねー!
    主人も私も大卒ではありますが、絶対そのレベルには釣り合わないしずっと場違いで無理しないといけないです😂
    実家は附属小割と近かったんですが、うちの子もお受験とか一切考えられない子です。笑
    ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのままり

物理的に英才教育をうけている子がいくような環境が一番かと思います、
それには親の学歴も大事ですよね

はじめてのママリさん

一般的にその学歴ってどの程度なんでしょう😳
    ただの大卒はレベルが違いますよね😂
    というか、親の自分がやはり身に染みついたものがそういうお受験的な雰囲気についていけないようで、教育レベルの高い幼稚園に見学に行った時に絶対入らない!と思ったほどなんで無理でしょうね😂
    ありがとうございます😊

• 5月2日
咲や

国立大学附属小学校とか私立小学校とかになりますね😅
国立は私立ほど学費はかかりませんが、それなりに金持ち多いですね
将棋の藤井聡太さんは中高が名古屋大学附属ですね(高校中退ですが)
名古屋大学は小学校が無いので全員中学受験です

はじめてのママリさん

藤井聡太さんは将棋以外でも頭いいんですねー‼︎
    モンテッソーリ教育しようと思うくらい親も意識高いて事ですね😂
    ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

レベルの高い友人ってどういうことなんでしょ?
親が金持ち?親が教育熱心?
私立校やたくさんの習い事って、結局親の判断と財力ですよね。

月謝の高い幼稚園行かしてましたが、レベル高い子が多いとは思わなかったです。
今は市立の普通の小学校行ってますが、レベルが低いとも思わないです。

はじめてのママリさん

私もその基準がよくわかりません😂まあ低いのは論外だし明らかですけどね。
    ただ、確かに学校の種類がなんであれ、同学年や同じクラスの子達の影響力は大きいのかなとは思います。それってもうただの運ですけどね😂

ありがとうございます😊

• 5月2日
moon

田舎住みです。
幼稚園は似たような教育方針の方に出会うかなと思います。
私立の中高一貫校の附属なので、お金持ちの家庭が多いとは思います。

習い事も一緒で今も時々遊んでますよ。

はじめてのママリさん

確かに教育方針が明確な園に入るなら同じような価値観、生活水準の親は集まるでしょうね😳
    ありがとうございます😊

• 5月2日