※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

母親学級後にお腹が張り続き、胎動はあるが痛みが治まらず心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

32w6dです。

今日は母親学級がありました
1時30〜3時30でした。
話を聞いている途中からお腹が張り始めました
そこから家に帰って少ししても治らなかったので
横になってますが何時間たってもお腹はいずいままです…σ(^_^;)
少し仮眠取っても治りませんでした…😓
胎動はあります
お腹が張っていて座っているのもちょっとお腹がキツイです


これは大丈夫でしょうか?
また経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

@小さい恐竜のママ

そんなに長い間張りが治らないのは異常ですよ!
いますぐ病院に電話して指示をもらってください!!

  • mi-chan

    mi-chan

    胎動があってもですか?
    初マタなのでよく分からなくて…😓

    • 1月25日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    それは子宮の張りなんですよね??
    胎動があっても、です!
    普通はそんなに長い時間続かないですよ!!
    便秘でガスたまってて……とかなら話は別ですが…

    • 1月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    子宮の張りはいまいち分かんないです…😰
    ガスは溜まってないです

    • 1月25日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    分からないんですか……
    じゃあ子宮の張りじゃないかもしれないですね(^ ^)
    子宮カチカチになってませんか??
    なってないならお腹が張ってるってより、突っ張ってる感じだと思いますよ♪

    • 1月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    突っ張ってる感じだと長い時間なってますか?

    • 1月25日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    お腹が大きくなってきて重さで突っ張ってるんだと思いますよ〜(^ ^)
    子宮の張りじゃなければ特に問題ないと思います〜
    分からなければ病院に電話して聞いてみるといいですよ(^ ^)

    • 1月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりましあ!
    あの後病院へ行き見てもらいました!
    何とも無かったです( ˊᵕˋ )

    • 1月30日
^ ^

あまりお腹がずっと張ってるようだと、切迫早産の可能性もあるので、病院に電話した方がいいと思いますよ!

  • mi-chan

    mi-chan

    胎動があっても電話したほうがいいですか?

    • 1月25日
  • ^ ^

    ^ ^

    胎動があっても切迫早産になる可能性はありますよ!
    何かあってからじゃ遅いので、とりあえず病院に電話して聞いた方がいいかとおもいます💦

    • 1月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    分かりました!きいてみます

    • 1月25日
子泣きばばぁ

ずっと張ってるんですか?
私は定期的なお腹の張りと子宮の痛みがあり病院行ったら前駆陣痛だねと言われましたよ(^^)

  • mi-chan

    mi-chan

    ずっと張ってます…
    ご飯食べるのに起き上がって食べるのにお腹つっかえて?すぐいずくなります

    • 1月25日
ちえぱん

今日母親学級いきました。
もしかして。。。
旦那も休みとってくれて、いきましたが、よこでうとうとしてました。笑
分娩室もみましたが、いよいよって感じ

  • mi-chan

    mi-chan

    もしかして??
    私の行ったところは男性居なかったですよ!
    ここで産むんだーってなりますよね!笑

    • 1月25日
*☻*

胎動があっても切迫早産になると思います!
今すぐここに書いた症状を産院に電話で伝えた方が安心だと思います!

  • mi-chan

    mi-chan

    分かりました!聞いてみます

    • 1月25日
ちえぱん

あれっ
同じ日に違う場所で母親学級
なんだ
失礼しました❗
不安と期待といりまじる毎日
母親学級では会話する時間なく、友達できそうにない(涙)

  • mi-chan

    mi-chan

    多分色んなとこでやってると思います笑
    ちなみにどこで受けました??
    私も友達出来そうにないです…😰💧

    • 1月25日
ミラクルハッピー

私は今まさに、切迫早産で、入院中です。

私もお腹の張りや痛みがおさまらなくて、横になっても、座っていても痛くて、痛みがどんどん強くなりました。

念のため、病院に行くと、そのまま入院になりました。

私も初マタで、よくわからなかったです。

33週でなりました。

張り止めの点滴打ってました。
昨日から点滴ではなく錠剤になりました。

とにもかくにも、早めに病院に行った方が良いですよ。

  • mi-chan

    mi-chan

    遅れました…↓
    あの後病院へ行き見てもらいました!
    母体に影響のない機械(赤ちゃんの心音を聞くだけのやつ)を使って見てもらいました!
    何とも無かったです( ˊᵕˋ )

    • 1月30日
  • ミラクルハッピー

    ミラクルハッピー


    何も無くて良かったですね(^-^)
    安心しました。

    私も退院しました。

    冷えると張りやすくなると思うので、引き続き、気を付けてお過ごしくださいね☆

    • 1月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    ありがとうございますm(_ _)m
    良かったです( ˊᵕˋ )
    はい!お互いに気をつけましょうね

    • 1月30日
ちえぱん

掛かり付けの産婦人科でうけました。今32週目❗早産ならそろそろありうる、心構えがいるなあ。
以前流産したこともあり、親族以外には妊娠いってません、旦那も。
いつ言おうかタイミングが、生まれるまで怖い( ;∀;)

  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりました!

    そうだったんですね!では私と同じところではないですね(´・_・`)
    そうだったんですね…
    32週って結構足とかお尻に肉付きません?
    バレてないのが凄いです笑←

    • 1月30日
  • ちえぱん

    ちえぱん

    太らないんですよね
    親友には伝えましたが、他のひとには会わないので☺
    良かったですね。大丈夫で。
    今日テレビで芸人小猪木さんの赤ちゃん出産テレビで見て、二人で息をのんで、踏ん張って見てました❗無事出産❕
    羨ましいなあ~~~~~~

    • 1月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    羨ましいです
    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    入院準備とかも終わる頃なのでぼちぼち言った方がいいかと思います^^;
    早く産みたいですね

    • 1月31日