※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が首周りに赤くて丸い発疹が5~6個あり、一部は薄皮がめくれています。4日前に40℃の熱があったが、下がった。明日病院に行く予定です。

1歳5ヶ月の息子の首周りに発疹がいくつかあります。


今日、遊んでる際に気づきました。昨日まではありませんでした。首周りに赤くて丸い発疹が5.6個ありました。2つは薄皮がめくれたようになっており、お湯では泣きませんが石鹸では痛いのか泣きました。😭

4日前に40℃の熱がでて、38℃とウロウロしてましたがやっと下がりました。これは関係ありますか?

明日一応病院に行くつもりです。
何かわかる方いませんか?😭

コメント

みー

虫刺されからのとびひっぽいですね。

ママリ

この原稿みて私も何だろうと調べてみたのですが。

写真の様に書いてました!

全身性の症状(発疹に熱を伴うなど)や緊急性の高い症状(紫斑、アナフィラキシー症状など)、急激に生じた発疹の場合は小児科への受診を推奨します。

と書いてたので。ゴールデンウィーク入る前に行った方が安心だと思います😭

momoko

私もトビヒかなぁと思いました👀