※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来年春休みの沖縄旅行に向けて積み立て中です🥺夫婦+4歳+0歳で2泊、プ…

来年春休みの沖縄旅行に向けて積み立て中です🥺

夫婦+4歳+0歳で2泊、プールが充実してるファミリー向けホテル
セントレアから行けたらなと思ってます☺️

が似た時期、家族構成で行かれたことのある方
いくらくらいで行けましたか?
とりあえず沖縄用に25万よけてあるのですがあとどのくらい予算設けたら良いでしょうか🥺

コメント

ハシビロ

沖縄が好き過ぎて20年通ってます。

まだ未就学児2人ですし、春休みに合わせず、少し時期をずらせませんか?
そちらのが断然安く行けますよ~。
あと2泊なら結構ゆっくり出来ないです。
セントレアからのアクセスでなく、那覇到着後から荷物ピックアップ、レンタカー手続きと子連れでフットワーク悪いし2時間くらい潰れます。
春休みとか繁忙期なら尚更。

個人的には私は羽田発着の沖縄ですが、昨年末2泊で行った時は座席3席にルネッサンスリゾート2泊して12万くらいでした。
なので25万予算なら充分かなと思います。

ホテルのグレードや譲れない条件とか、レンタカーの有無とかにもよりますが、なかなか豪華な2泊3日になるかと思います。
安く行くなら、早期予約に限ります。
更に楽天スーパーセールとかも利用するとかなり格安になるかなと思います。

• ママリ

ママリ

20年通われてるんですね!
    上の子の幼稚園が始まっていて他の園より夏休み等も短めなので前より旅行のタイミングが難しくなってきました😥子どもが楽しく通ってることと、パパがなるべく休ませたくない人なので今後とも旅行は高いシーズンになりそうです😖たしかに来年は赤ちゃん連れなので移動もかなり時間かかりそうです💦パパの休みをなんとか頑張って貰い3泊は出来たら良いなと思います😥昨年末も年末でお高い時期でしたか?飛行機込みでの12万でしたでしょうか😳

楽天スーパーセールや早期割引たくさん利用してなるべくお得に行きたいと思います☺️

• 5月1日
  • ハシビロ

ハシビロ

昨年末は12月上旬です。
    我が家は共働きで、特に私の職場が12月は繁忙期なので連休が難しく3日が限界で過酷旅は覚悟で無理矢理出掛けました(笑)
    普段は師走に沖縄は予定しません。
    コロナ禍で2年行かなかったのですが、沖縄行きたい病(笑)限界で、仕事は晩秋から忙しくて疲れて、兎に角沖縄で海見て美味しい物をたべられたら良し!癒やされたいと、半ば衝動的旅行でした。
    ちなみに共働きなので、子供二人は保育園ですが、バリバリ休ませて出掛けます。
    別に義務教育でもないし、親の休みの都合だし、行事が重なってないなら休ませるのに抵抗無いです。
    (各家庭の事情や考え方があるので、あくまで我が家はですが)

12万はエアー込みですが旅行支援が使えて割引かれた値段で、本来はもっと高いです。
    下の子が初沖縄で楽しめるようファミリー向けハイクラスホテル、短い日程だからホテルで過ごせるよう、また、時期的に海は無理なので屋内プール必須(子供は泳ぐのが好き)で選んだホテルでしたが、閑散期のはずなのに混んでて何しても並ぶので、コスパに見合わないかなと、もうリピは無いです。
    ルネッサンスも20年前の私の初沖縄から何度か利用してましたが、連泊特典クラブサビーがどんどん改悪になるし、コロナ禍でリノベーションしたせいか、館内キレイになってましたが宿泊代がめちゃめちゃ跳ね上がってて、昔からを知ってるので魅力がかなり無いです。
    今は新設のホテルや老舗でもリーズナブル路線のコスパの良いホテルがあるので、個人的にはオススメしません。

ちなみに6月下旬にまた4泊で行きますが、こちらは旅行支援が決定前におさえた旅行で4泊5日、エアーとレンタカー込みで12万行かない旅です。
    (実際はポイント利用などで支払いは5万程度です)
    旅行支援決まって取り直すか調べましたが、足元見てるのか軒並みいきなり値段が跳ね上がって、割り引かれても当初より安くなくて旅行支援は使うの止めました。
    特にレンタカー需要高まり、めちゃめちゃ高騰してるので、レンタカー利用を検討するなら真っ先に比較して安いのを抑えるのをオススメします。
    楽天スーパーセールで5日間で35000円、それも高すぎと思いましたが仮ポチし、旅行支援始まってから見たら同じ日程と条件で10万近く…。
    結局沖縄の知り合いのツテでもっと安く借りることになりましたが、ホントにレンタカーが高いです。

ちなみに今回は出歩く観光も視野に入れてルネッサンスの系列のココガーデンと北部に一泊にしました。
    私がオーシャンビュー希望でリザンをポチりましたがもっと条件良いプランが見付かりキャンセル、子供がルネッサンスを気に入ったので、通いでルネッサンスに行く形にしました。
    ココガーデンはゴミゴミしてないしマカンマカンの中華が美味しいのでオススメです。
    しかも楽天スーパーセールで半額くらいの破格値だったので。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい🙏
    12月は旅行支援利用されたんですね☺️6月の旅行は旅行支援無しで4泊でエアー+レンタカー込みで12万未満なんて良いですね!早いと早期割引きなども適用されていそうですね☺️うちも確実に日程決まり次第、早く抑えようと思います✨ココガーデン、調べてみます🥺

• 5月8日