※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が黄色いランドセルを購入したいと言っていますが、安全性や長く使えるか心配です。安全性と娘の好みを考えてアドバイスください。

ランドセルの事でアドバイスお願いいたします。

娘が黄色いランドセルを気に入り購入したいと言っています。
気に入ったものならそれでいいと思ってましたが、今はまだ5歳。
小6まで飽きずに嫌がらずに使い続けられるか迷ってしまいます💦

黄色と言っても真っ黄色ではなく、優しい色合いと風合いの黄色です。
安全面を考えると目立つ色でいいな〜と思ってますが🥺

ここでだと本音を聞きやすいので是非お願いいたします🙏

コメント

みさ

私は娘さんがいいと言ってるので黄色でいいと思いますよ☺️
黄色可愛いです💕

はじめてのママリ🔰

黄色とか聞いたことなくて
じっくり見たらすごくいい色だな〜と思いました✨
子どもがいいって言ってるなら
私なら変えずにこのランドセル
を買うかなと思います。
それに今、小6まで使ってる子って
半々ぐらいじゃないでしょうか🤔

きいろかわいいです!ぶりぶりすぎないし、シンプルだし、目立つしいいと思いますよ☺️💕

うちの子はピンク一択で、、笑
ほんとにこれ6年まで持つんかい
と今から思ってます笑

りんごのほっぺ

キラキラの黄色でもないくすみがかった黄色なので使えると思います!!
私なら買う前に6年生まで使うことを約束させて、変えたいと言っても買えないです!

でも、今は安めのものを買って3年間使って途中で変える子もいると聞いて驚いてます🙈💭

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

うちは薄紫一択なので派手すぎないものを選んでいるところです🥺

• 4月30日

凄くいい色ですね!
本人が気に入る色ならいいと思います!

ランドセルカバーで何にでも変えれるので正直色は本人が気に入るので全然いいと思います😂

上の子は3年生でピンク一択でしたよ!
今のところ飽きてないですが、飽きたら好きなカバー買ってあげようと思ってます🤔

3-613&7-113

子供が何色を選んでも、親は「6年間飽きずに使ってね?💦」てなると思います。

私は、柔らかくて良い色だと思います😊

長女は当初、ショッキングピンクばりのド派手なピンクを選びました😅💦何度か見に行って、色々見比べて落ち着いた薄めのピンクに落ち着きました。

まめ

長女も水色がいい!と言っていて内心6年間持つのかと思いつつも途中で変えられない事を約束して買いましたが一度もやだと言わずに卒業しました。
学童にお迎えに行った時に色んな色のランドセルが並んでいて私の時は赤と黒しかなかったのでびっくりしたのを覚えています。
嫌になったら今は可愛いカバーもたくさんあるのでお子さんが気に入ったものを買ってあげたらいいなと思います✨

はるな

めちゃ可愛いですね♡
私は正直6年間使わなくても良いと思ってます。絶対飽きますもん😂笑
赤なら飽きないって訳でもないし、子供が気に入って使いたい!と思う物が1番と思ってうちは息子の気に入った物にしました。

りんご

素敵です☺️
女の子みんなカラフルなの持ってるし、好きなものでそのランドセルならとってもいいと思います🫶🏻🫶🏻

はじめてのママリ🔰

友人の子がこれより少し明るい黄色を
6年間使ってました✨
服装が派手目だったこともあり
高学年になっても似合ってましたよ😊

今年息子が入学しましたが
女の子は本当に色んな色だったし
黄色もありだと思います!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは私がクリームイエロー推しでした。
あまりない色にして欲しかったので。
子供が選んだのは別の色でしたが🥲
むしろ黄色より目立つかもしれません🤣
かわいすぎるピンクや水色より私は好きです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
好意的な意見が多くとても嬉しかったです❣
私自身もとても可愛い色に思えてきました🌸
何より本人が望むランドセルで通えるのが一番ですよね!

回答ありがとうございました🙏✨