※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5週目で胎嚢を確認できる時期について親に相談したが、生理2週間後が適切か不安。待つべきでしょうか?

皆さんはいつから胎嚢を確認できましたか?
今5週目なのですが、親に聞いた所、生理2週間後の方がいいと言われて後数日待った方がいいですかね…?

コメント

いりたけ🍄

胎嚢だけなら5週で見えてました!

私は正常妊娠かどうかを確認する為に、毎回生理予定日の1週間後には初診行ってました!

ママリ

早すぎても見えないので、生理予定日2週間後以降が良いと思います!
私は思っていたより排卵日がずれていたので、1人目は何も見えなかったです。

はじめてのママリ

私は5w0dで確認できました!
その時は中身空っぽで胎嚢しか見えませんでしたが、さらに2週間後に心拍確認が取れました✨

🫶🏻

2人目は4w3dで胎嚢確認出来ましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

5週ちょっとで行って胎嚢確認できました!心配症の為まずは妊娠してるか、どうかの確認の為に早めに受診して安心しました、😊

はじめてのママリ🔰

4〜5週で胎嚢確認できましたよ♬

みみ

正常妊娠かどうか安心したかったので、生理予定日1週間後(5週目)に初診に行き、胎嚢だけ確認できました。

ですが早く行けば行くほど妊婦検診までの診察回数が増えてお金がかかるので、
お金や通院時間のことを考えると、胎嚢も心拍も確認できる可能性が高い7週目に初診がいいと思います。