※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでほとんどご飯を作れず、実母から非難されてストレスです。旦那は何も言わず。

つわり中全くご飯作らなかった方いますか?
つわりが始まって2ヶ月ちょい経ちましたが
短時間のパート以外はほぼ寝たきり生活で
5.6回程度しかご飯作ってないです。
旦那は何も言いませんが、実母達が非難してきてストレスです😩😩

コメント

全く作ってないです💦つわり中は冷凍食品かレトルト、宅配弁当で乗りきりました。仕事も出勤出来なくて休職しましたし、上の子の相手が出来ないからYouTubeばかり見せてました😭5週から20週までつわりが続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ外食ばかりだったので、食費がほんとにやばくて💧
    冷食まとめ買いします😭 ご飯作れないどころか家事もままならないですよね、、、

• 4月30日

退会ユーザー

私もUber Eatsとか頼んでたのでつわり期間中は食費がヤバイ事になってました。掃除なんて全くしなかったし、洗濯は旦那がやってましたね。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お体の調子はどうでしょうか?😢
つわり辛いですよね…

旦那が転職し、有休消化で1ヶ月半休みをもらったのですが、ちょうど私のつわりが重なり、家事は料理含め全部やってもらいましたよ!笑

実母に言うと「え〜!でも良かったね」と驚いた様子でしたが、こちらからしたら感謝はしてるけど、当然のことと思ってしまいます😅

今は旦那も新しい職場に行って、普通に働いているので平日は家事をしますが、休みの日はいまだにご飯を作ってもらっています🤣

ちなみに専業主婦です!
自分を責めないで、旦那さんを頼って良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は💦2ヶ月作れませんでしたよ💦
ぜんぜん、旦那様を頼って良いと思いますよ!ご飯はコンビニやテイクアウトなど頼れるもの、代わるものはありますが💦つわり中、妊娠して赤ちゃん、我が子を守れるのは自分しかいないし、守り抜くことがすごいしで、産前は特に自分を大事にされて下さい〜( ㅠ_ㅠ )

ママリ

体調大丈夫ですか?🥲
私は全く作りませんでした。レトルト、テイクアウト、旦那が作り置き作ってくれてそれをレンチンのみでした!
家事もほぼ旦那でした💧
上の子の相手もしんどくて、テレビ、YouTubeばかりでしたよ!