※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょの通常貯蓄通帳で出生体重貯金ができなかったので、窓口で可能か相談したいです。郵便局ATMで試みたがエラーが出ました。

ゆうちょの 通常貯蓄貯金通帳に出生体重貯金しようと思って送金を試みたんですが、やはり貯蓄専用の通帳に特化したものなので送金できないのでしょうか?
今日13時頃 郵便局内のATMでしましたがダメでした
送金の入力画面は出てきて入力できたのですが、最後の完了ボタン押したら、お取り扱いできませんっていう明細書がでてきました

郵便局窓口で出生体重貯金お願いしたらしてくれるんでしょうか?

わかる方 詳しい方おられませんか?

コメント

通常貯蓄貯金単独の場合は送金出来ないのではないかと思います🤔
振替口座を併せて開設すると総合口座と同じ使い方が出来るようになるので、そうすると送金も可能になります☝️
手元に通常貯蓄貯金の通帳があるのであれば、そちらの通帳を使って直接預け入れすれば入金出来ませんでしょうか❓
送金ではなく、預け入れや引き出しに関しては通常貯蓄貯金でも自由に出し入れ出来るはずなので直接預け入れをすればATMでも操作できると思います😌
もし出来なければ、郵便局に行って窓口で入金したい金額(出生体重の金額)を申し出ればしてもらえると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ご両親はゆうちょ口座お持ちですか?
お持ちなら親御さんのをゆうちょダイレクトに登録して、そこからお子さんの口座にネット送金した方が無料でできるので良いですよ。(ATMだと都度料金かかるので…)

優龍

窓口やATMで送金となると
毎回手数料かかりませんか?

ゆうちょダイレクトを使った方が良いかと思います