※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5日間高熱が続き、夜に39度超える熱が出ます。解熱剤を使っても夕方から熱が再発。症状は鼻水、咳、目やにも。初めての症状で不安。いつ良くなるか不明。

5日間高熱を繰り返しています。
4日前の夕方に40℃発熱し、小児科にて風邪と診断、風邪薬と解熱剤を処方されました。解熱剤を入れ朝には36度台まで下がり本人も元気そうでした。念のため耳鼻科も受診して同じように風邪と診断、小児科での薬を継続することに。
ただ、そこから毎日夜にかけて39度を超える高熱が出ます。解熱剤を使い、昼間は一旦落ち着くのですが毎日夕方から発熱。今日に至っては朝から39度ありました。今は一旦下がっていますが、また出るのかなと思うと怖くて…
症状としてはほかに鼻水(夜寝れないほどの鼻詰まり)、咳、目やにです。
こんなに熱が続いて大丈夫なんでしょうか?初めての熱で怖くて仕方ありません。私も疲れてきました…一体いつになったら良くなるんでしょうか。同じような方いらっしゃいますか

コメント

息子が同じくらいの月齢です、連休前で心配ですね😰
もう春ですがインフルエンザが流行ってるなんて話も聞きます…あとは、年齢的に突発性発疹の可能性もありそうですし、川崎病なんかも高熱が続きます。
ご飯や水分が取れていれば、今日は様子を見て明日また病院を受診するのが良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コロナとインフルは検査して陰性だったんです😣突発も小児科で少し言われました。(喉がはれてるから違うと思うけどなぁ…とのこと)
    ずっとご飯は食べてたんですが、今日はご飯すら拒否でさらに心配になってしまいました。明日は病院やってるので、受診したいと思います😣

• 4月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    原因がわからないと不安ですね😰
    発疹などないか全身を確認しながらお大事にしてくださいね💦

• 4月30日