※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senamam
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。うんちに血が混ざることがあり心配です。経験された方いますか?病院受診されましたか?赤ちゃんは痔になる可能性も考えられます。

3ヶ月の娘がいます。
うんちに少量の血が混ざることがちょこちょこあり心配です。
経験された方みえますか?
病院受診されましたか?

ネットでみると赤ちゃんは痔になると書いてあってそうなのかなって思いつつ…

1日で、大漁うんち2回+ちょこうんち2回ぐらいします。
おならと一緒にブリブリすることが多いです。
寝る前に少しミルク飲ませ、あとは完母です。

コメント

コテコテコ

繊維っぽい血でした?
それなら腸などがうんちが通る時に傷ついて出てきたやつなので問題ないみたいでした!
小さい間はたまにあるみたいでうちも2度ほどありました。
普通の血なら経験ないです😰
何事もないといいですね!
ちなみに痔になるんですね!初めて知りました!勉強になります( ¨̮ )

コテコテコ

うちの子の時はこんな感じでした。
似てるのかなぁ?
私の時はちょうど健診日が近くにあり、オムツを持っていきました。
初めて血が出た時はびっくりして血の気が引きました。 心配なりますよね。
先生に診てもらうと安心できるし診てもらった方が確実ですね( ¨̮ )

  • senamam

    senamam

    結構赤いですね💦
    最初はかなりびっくりしますよね😱
    わざわざ写真載せていただいてありがとうございました!
    参考になりました!

    • 1月25日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    こんなこともあるんだなと、参考までに。

    何事もありませんように( ¨̮ )

    • 1月25日
あき

泣いたり痛がったり嘔吐はしていませんか??
数回の嘔吐とグズりが酷かった時に小児科へ行った時に、もしも腸重積になると血便が出るので即通院するように言われました💦
心配ですよね😣受診した方が安心かと思いますよ!!

  • あき

    あき


    あの、↑で不安にさせちゃったらごめんなさい💦ちょうどタイムリーに小児科で言われたもので😣
    何でもないといいですね!!!!!

    • 1月25日
トリー

うちの子もありました。
私は、便に血が混ざってるなんて異常に違いないと、即病院に行きました。
病院に行かれる時は、出血が付いた便のオムツを持参した方がいいですよ。

便に付いた出血は、腸重積の可能性があるので怖いです。

素人目では、分からないので1度きちんと医師に診察を受けた方がいいと思いますよ。

お大事に!

senamam

皆様、回答ありがとうございます。
ちょっと汚い写真を載せてしまってすみません。
こんな感じで色は薄め。
薄めのイチゴジャムみたいな感じです。
年末に1、2回あり、最近またちょこちょこあります。
機嫌はいつも通りで元気もあり、嘔吐はありません。
病院は病気を移されそうためらっていましたが、やはり1度受診してみた方が安心ですね。
予防接種の時にチラッと聞いたら通常受診時間にオムツ持参してくださいと言われました。