※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夫が単身赴任中、私が体調不良や義母の病気で困っても、サポートしてくれないことに不満。言葉遣いも気になる。

単身赴任の夫について
愚痴です

新幹線で3時間くらいのところに単身赴任しています
2週間に1度月4回のみ帰宅します。

そのため今まで私が高熱ふらふらの体調不良になってワンオペで子供を一人で見ることになっても、仕事有給使って帰ろうか?など提案してくれたことがありません。
仕事だし遠いから仕方ないなと分かっています。
けれど今回は土日がかぶっていたにも関わらず「帰ろうか?」などと一切言ってくれませんでした。
(「帰えって来て欲しい」と頼んでも「GWは仕事が入って週末に帰る予定だから二度手間じゃん。移るのも嫌だし」と多分渋ると思うのでこちらからは言えません)

義母が認知症かも?という疑惑が出て病院で検査するとなった時は、義父が元気で傍いるのに、心配だと何回も有給を使って検査などついていっていたのに...
嫁と子供に対してなぜ同じように行動がとれないのか...

今朝、体調はどう?とLINEで聞いてきてくれました。
「子供は平熱に戻って私はまだ微熱がある」と返したところ、「いいね!」とスタンプがきて...
微熱の中、ワンオペで3歳の子供の面倒を見ている私に対していう言葉じゃないですよね?なぜ「体調不良のなかワンオペ大変だけど無理しないでね」とか言えないのか
ほんと言葉が悪いですが人をイライラさせる天才なんかな?と思いました
辛いです😇

コメント

ぐーみ

うちも単身赴任なんでわかるんですけど、こちらの体調不良とかって理解してもらえないですよね🥲
帰ってくるのが無理なら、せめて、こちらを気遣ったり寄り添ったりする言葉の一言でもあればいいのに🥲
そのくせ、自分の体調不良はめちゃくちゃ報告してくるし😅

• りんりん

りんりん

同じ境遇の方がいて嬉しいです。ほんと理解してくれないですよね、一度高熱の中子供の世話をしてみて欲しいです😭
    自分の体調不良の報告してくるのも分かります~💦高熱でもないのに、喉痛いわ~とか頭痛いわ~とか。普段こっちの心配してくれないから、こっちも心配したらんとこと思ってしまい、冷たい態度になって悪循環に陥っちゃいます😂

• 4月30日