※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

生後1ヶ月の息子について、初めての育児で不安を感じています。旦那に頼まれてコンビニに行ったら、息子が泣いていてミルクを作っていました。外出や育児に不安があります。今後の対応について相談したいです。


生後 1ヶ月に なる 息子が 居ます

初めてで、何も 分からずに

恥ずかしいですが 頼れる 友達は ネットです


旦那に コンビニに 行くので

息子を 面倒 見ててと お願い しました

すぐ、用を 足し 家に 帰ったら

息子が、泣いていて

ミルクを 作ってました

飲ませて コンビニ 出たのに

また、飲ませようと 作ってて

30 作ったと 言ってたので

薄めても、濃すぎるのも ダメと 言ったら

不機嫌に なって しまいました


私が、抱いて トントンしてたら

寝たので、眠かったんだよって 言いましたが

喧嘩に なりそうです💦

うんちも 息子の 手に 付いてて

その 手を しゃぶって ました

泡で 洗ったんですが、

舐めてたのが 心配です。


ごめんねって 言われましたが イラッと します


まだ、生後 1ヶ月ですが

旦那に預けとくのも 嫌です

外に 出すのも 怖いのですが、

不安なので 自分で 見ていたいです

外に 連れて 行くのは 大丈夫ですか?

スーパー

コンビニ

くらいだと 思います💦

ベビーカー

おんぶ紐

どっちかで、一緒に 今後 連れて 行きます。


旦那が、抱いても すぐ、

ママの 所 行きたいって と 渡してきます

泣き 出すと 寝かせて ギブアップと 言います

うんち も、取り替えるのが 好きじゃないです

上げ膳 据え膳

育児、家事、全部 私です、

自分で 行動してくれず、

何か しやうか?と 毎回 聞かれ

聞かずに やってくれよと 思って しまいます


とにかく 息子 息子してると

拗ねたり、イラッと すること

やったり、言ったり してきます


今後 4時間 パートに 出ますが、心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃夫にガルガル期だったかもしれません!
自分に余裕がなかったので余計相手に苛ついてしまうんですよね😭
真面目になりすぎるとかえって逆効果になるんだと学んでからとても楽になりました💓

アテ

男の人ってそんなものですよ。
何していいのかもわからない、泣いたらどうしていいのかもわからない、何もわからないんです。
だから1から教えてあげるしかないんです🤷‍♀️
1ヶ月検診終わってからうちはどこでも連れていきましたよ😊
スーパーやコンビニくらいなら全然大丈夫ですよ!

パートに出るならその前に育児を旦那さんに色々教え込んだ方が安心かと思います🫡

4児ママ

パパさんも初めての育児でパパ歴0か月…わからない、初めての事だらけなのはゆうさんも一緒なのに…不機嫌にならずに、調べるなり聞くなりして欲しいところですね😢ただ男の人はしない人がほとんどで、私のとこも、基本ワンオペです。が私は普段から、旦那に聞こえるように、赤ちゃんに、ミルクさっき飲んだけ3時間はあけなやしぃ…眠たくなったかなぁー?ゲップが足りんかったかなっ!?とか独り言のようにでかい声でいってます😂いつか、どうしても見てもらわないと行けないときにあんな事言ってたなと少しでも思い出すかなと😂

ままり

男の人って当事者意識が欠けてる人が多いですよね💦
女の人は産んでから一生懸命育てるのに、、
私の旦那、育児すごくしてくれますがそれでも数分開ける時でもミルク何時にあげたから次何時だよーとか声かけてました!
旦那さんの出来ることを褒めつつもう少しこうしてくれたら助かるなーとか言って育てるしかないかなと思います🤔